• 締切済み

Windows10でのDropbox

PCを買い換え、Windows10になりました。以前よりDropboxを使っており、今後も使おうとInstallしましたが、Windows Edgeのような画面となり、うまくいきません。たとえばExcelが元のファイルとは文字の配列が違ったり、ファイルをコピーできなかったり。 アドバイスをお願いします。

• hkytt
  • お礼率70% (35/50)

みんなの回答

• K_byakko
回答No.2

どうしても駄目なら、Dropboxのサポート https://www.dropbox.com/support を受けるとか…としか言えません…。

hkytt
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 何が悪かったのかはわかりませんが、使えるようになりました。

• K_byakko
回答No.1

基本ですが…公式サイト https://www.dropbox.com/ja/ からデスクトップ版をダウンロードしましたよね? #間違えて、Windows ストア版 https://www.microsoft.com/ja-jp/store/apps/dropbox/9wzdncrfj0pk をダウンロードしてしまったオチは…? なお、両者は共存出来ます。

hkytt
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 何が悪かったのかはわかりませんが、使えるようになりました。

hkytt
質問者

補足

デスクトップ版をダウンロードしました。 他のPCやiPhoneでは今まで通り使えるのに、新しいPCのみ使えないのはなぜでしょうね。 OneDriveも評判よくないようですし。