• ベストアンサー
  • 困ってます

グーグルマップは以前のマップは無くなったのですか

Google Mapsを以前のマップに固定戻してずっと使っていたのですが、 ついさっき使ったら、新しいのに勝手に変更されていました もしかして、以前のマップはもう使えなくなってしまったのでしょうか? もしそうだとしたら、サイドバーをずっと出しておく方法を教えてもらえますでしょうか?

共感・応援の気持ちを伝えよう!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.3
  • f272
  • ベストアンサー率46% (7005/14926)

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。

その他の回答 (3)

  • 回答No.4

↓のヘルプからライトモードに切り替えてください。 https://support.google.com/maps/answer/3031966 ライトモードで左上の ≡ をクリックすればサイドバーが出ますよ。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

  • 回答No.2

地域によってアップデート時期が異なるのかも知れませんが、私の場合、こちらはサイドバー表示ですね。 「新しい Google マップ今すぐ始めてみる」をクリックするとだめになるかも? https://www.google.co.jp/maphp?mid=1431071761 しかし、次のページにあるように、「お使いのデスクトップ版マップは、最新版の Google マップにアップデートされます。以前の Google マップはご利用いただけなくなります。」との記述がありますから、だめになるかも知れませんね。 以前は、右下の?アイコンに「以前のバージョンに戻る」メニューがありましたが、なくなっています。 (最新版の Google マップのご案内) https://support.google.com/maps/answer/6166252?p=update&hl=ja&rd=1

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

回答有難うございました。

  • 回答No.1
  • l4330
  • ベストアンサー率22% (4373/19602)

  元には戻せません サイドバーは無くなってるので表示できません 私は、検索窓が鬱陶しいのですが...............画面全体を地図だけにしたい ルート検索結果も見づらいし.... ここで要望を出しましょう https://support.google.com/maps/answer/3094045  

共感・感謝の気持ちを伝えよう!