• 締切済み

数ヶ月前から、やるべきことに全くやる気が出ないとい

数ヶ月前から、やるべきことに全くやる気が出ないということで悩んでおります。 ネット検索程度の情報ですが、私はアパシー症候群という病気の症状と少なからず一致することが分かりました。 以上の理由から病院にかかろうと思ったのですが、分からないことがあります。 病院には、精神科、心療内科などがあるそうですが、私の場合どちらが適当ですか? また、治療にはおよそどのくらいの期間、費用がが必要でしょうか? 恐らく後者は個人差があるとは思いますが、予想でも構いません。 よろしくお願いいたします。

みんなの回答

• manmanmann
回答No.4

精神科ですかね

noname#231796
noname#231796
回答No.3

一度の診療で完治するとは思えないので、通いやすい方の科、という考え方もあると思います。

• Key_A
回答No.2

(´・ω・`)知らんがな 治療する前に診断してもらいましょう。素人判断すること自体が間違いです。

noname#223543
noname#223543
回答No.1

無気力の他に 不眠、イライラとかありますか?あれば精神科お薦めします もしなければ 心療内科でいいかと思いますが 心=脳の病気でもあるので費用や期間は 本人次第でもあります。