• ベストアンサー
  • 困ってます

データ置き場の判断基準

  • 質問No.897009
  • 閲覧数148
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 14% (80/560)

大抵のレンタルサーバでは利用規約として「データ置き場として扱わないで下さい」とありますが、これはindex
ページを頻繁に更新していても公開することのないデータが多ければそういう風にみなされるのでしょうか?
その辺の基準がイマイチわからないので何か良いアドバイスをおねがいします。

ちなみに、iswebには30MBほどHPとは無関係のデータを半年以上UPしていますが、今のところ大丈夫のようです。
逆にHPsystem系のところでは動画をUPして1分もせずに消えていました。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1
  • ベストアンサー

ベストアンサー率 20% (24/119)

そこは、各サーバの基準があるので、なんともいえませんが・・・。

迷惑をかけるようなデータ物置場所としている場合は削除の対象になると思いますけど、たいしたことのない場合は、星の数ほどあるアカウントを1つ1つチェックするのは管理者も嫌がるでしょう。それよりは、動画関係があった場合だけとか、更新がほとんどされてない、ホームページデータ(index.html等のほかにリンクされているファイルがないとか)等でしょう。
補足コメント
remind

お礼率 14% (80/560)

回答ありがとうございます。

>迷惑をかけるようなデータ物置場所としている場合は削除の対象になると思いますけど

どのような置き方が迷惑をかけることになるのかよくわからないのですが、そこそこ充実したHPで更新を怠らずに
いればサーバ容量ギリギリまで好き勝手にUPしても大丈夫ということでしょうか?
できればどれくらいの頻度で更新するのが無難なのかも知りたいのです。おねがいします。
投稿日時:2004/06/19 02:56

その他の回答 (全1件)

  • 回答No.2

ベストアンサー率 20% (24/119)

通常、HPとしてなら10MBあれば十分なはずなんです。それ以上に保存してるサイトは大概、物置が多かったり。ただ、高画質の写真ライブラリーなど趣味の分野で、大容量のスペースを必要としている人のためという感じです。

迷惑な置き方というのは、ディスク(ここではHDD)スペースの圧迫をするような無作為のアップロードや、違法なモノやインターネットの流れを混雑させるようなアクセスなどですね。