• ベストアンサー

ルイビトン製品の国内購入と海外購入

ルイビトンに限らず、外国製品は国内で購入する方が高額になる理屈はわかります。 しかし購入するために旅費をかけるほどではないと思います。 つまり「海外に行く予定がない(あるいは旅行そのものが苦手)という場合には、国内で割高ではあっても購入すれば、それでよしではないかと思うのです。 「ビトンを買うために旅行に行く」というのが、少々理解できないので、「こういうことだ」というご回答をいただければと存じます。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oitoyo
回答No.3

私が昔、行ってた理由は、ブランド品も買いたいし、海外旅行も行きたいから、海外に行き少しでも安い海外で買うです。 海外に行きたいという気持ちが高いからではないかと思います。

hata79
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに海外旅行そのものは魅力ですね。 その際に、良いものが日本より安く買えるなら、気に入ったものを買うという気持ちはわかります。

その他の回答 (2)

noname#230940
noname#230940
回答No.2

人それぞれに理由はあると思います。 元々旅行が好きだとか、観光も楽しみつつ買い物するという人もいるでしょう。 それから、海外ブランドのすべての製品が国内の直営店やデパートで買えるとは限りません。 例えば、パリの本店でしか買えないバッグがあるとしたら、それを買うあるいは買わないまでも見た上で何か買いたいと思うなら、買うために旅行するということになるのも理解できないことではありません。

hata79
質問者

お礼

日本では購入できない品物があるという魅力ですね。ありがとうございます。

• kia1and2
回答No.1

観光ついでに自由日についでに買うでしょう。今まで、買い物だけして、あとはホテルに閉じこもりって人を見たことがありません。もともと、日本では高くてバカらしく買うつもりはなしだが、ヨーロッパでは、買う人などいないので、50%引きであれば、買ってもいいなぁ、がほとんどですよ。 バルセローナの友人の奥さん、失業して、日本人のルイビントン直営店の客引きしています。彼女と一緒に店に入れば50%引き、彼女の売り上げコミッシォンは15%で、1週間に二人のアホな日本人を連れて行くだけで、昔より稼げるって言ってます。それに、一度に連れていく日本人女性は一人でなく、最低でも二人。 日本だと2000ユーロ相当。それが1000ユーロで買える。航空機代は1000ユーロ以下。 そんなところです。

hata79
質問者

お礼

ありがとうございました。半額で買えるというのは魅力でしょうね。