• ベストアンサー

中学生女子 メガネ

こんばんは。 早速ですが、今日祖父母にメガネを買ってもらったのですがフレームの色が青です。(黒に近い)それで帰って母に見せたら『親父みたい』と言われたんです。やっぱり青はおかしかったんですかね。気に入ってたのですが…。 私はどちらかというと白い方で、顔が少し丸型です。 中学生女子が青のメガネはおかしいですか? 率直な意見宜しくお願いします。 画像のような形です。色はもう少し暗いです。 カテゴリは良く分からないので間違ってたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.6

こんばんは 多分見慣れないからだと思います 店員の立場からすると 似合わない場合言わせていただきます こっちの方がいいですよ。とか 見慣れてくればそれでいいと思うようになります それと目の為に毎日かけてください

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • heyboy
  • ベストアンサー率21% (1852/8729)
回答No.5

うーん、なんとなく「お堅い」イメージかな? 真面目にも見えるからそこが「親父」ってイメージになったのかな? 別に変ではないですよ。 でもまあ、自分としては 少女マンガに出てくるような ダブルお下げを想像しますが (絵はどっからから拾ってきたやつです) お母さんは もっと女性らしいものが良かったのかも と言いたかったのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

中学生っぽい感じでいいと思いますけどね。メガネ店のスタッフさんも女子中学生らしいものを候補として出してくれたんだと思います。 今の時代、決まった形とか色なんてありませんから、気に入ったものなら何でもいいです。芸能人がファッション的な意味も含めて着用してるような派手なタイプのものなら別ですけど。 お母様が『親父みたい』と言ったのは、そういう意味でじゃないと思いますよ。たぶん他のメガネでも同じように言ったと思います。それと、お母様とあなたでは当然ですが好みが異なります。仮にお母様が選んでそれをあなたがかけた場合でも同じように言うと思います。メガネとか何かが変わったりするとね・・・ただ単にそういうことを言ってみたいだけなんですよ。そういう風にちょっとからかったりするのも愛情のひとつです。

noname#211334
質問者

お礼

そうだといいんですが… ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • show1968
  • ベストアンサー率32% (533/1617)
回答No.3

ウチの娘の眼鏡が似たような感じです。 小6です。もうちょっと小さいレンズです。 顔は細長ですが。 私自身、17から25くらいまで黒を使ってました。 「伊達眼鏡」で検索して見てください。 貴方が買われたような丸みのあるレンズで黒のものを女性がかけている 画像がいくらでもありますよ。

noname#211334
質問者

お礼

黒もいいですよね。でも私が試しにかけたらメガネだけが浮いて…(汗) ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.2

またお母様も随分な言い方ですね。 自分はおかしくはないと思いますよ。 むしろ個性的な色だし、赤とか黄色とかよりもいいと思います。 似合う似合わないは最初は気になるでしょうが、だんだん使いこなしていけば、立派な質問者様の体の(顔の)一部になるはずですから、心配はいらないと思います。 目を大切に、勉強も頑張って下さいね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ffo_on
  • ベストアンサー率30% (149/483)
回答No.1

自分で気に入ったなら それが一番大事でしょ

noname#211334
質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私に似合うメガネとは…

    中学2年の女子です。 最近視力が悪くなったのでメガネを明日買いに行くのですが、最近は色々な色のフレームなどがあってどういうのがいいか迷っています…。。。 私は、身長は150前後くらいで髪の毛はショートカットで奥二重の丸顔ぽい感じなんですけど、どういうメガネがいいんでしょう? フチの形や、色など合うようなものがあれば回答お願いします。

  • 眼鏡の色

    現在、黒フレームの眼鏡をかけているのですが、顔の印象がもともと暗い上に眼鏡をかけるので余計に暗く見えてしまいます。コンタクトはソフトでもいつまで経っても痛いままだったので、やむなく眼鏡をかけています。 眼鏡のフレームを明るくすると少し明るく見えるので、下のような色の眼鏡を検討しています。 https://www.jins.com/jp/item/LCF-17A-221.html# https://www.megane-murata1961.com/wittypauly03-102-3.html しかし知人からは「リンク先の眼鏡の色は子供がつける色で、大人がつける色ではない。ましてや35歳すぎた女がそんな色の眼鏡をつけていたら変な目で見られる。35歳過ぎているならなおさら眼鏡のフレームは黒が妥当だ」と言われてしまいました。 リンク先の眼鏡フレームの色はおかしいでしょうか?

  • 眼鏡のフレームの色

    先日新しい眼鏡を買いました。 本当は青い色のフレームの眼鏡が欲しかったのですが、気に入った形のフレームでは、黒色しかありませんでした。 形を重視するか、色を重視するか迷った挙句、形を優先したのですが、今になってちょっと後悔しています。 カラースプレーか何かを使って、自分でフレームの色を変えるのは、やっぱり無理でしょうか…。

  • 丸顔に似合うメガネって?

    丸顔ってメガネ似合わないですよねぇ。 でも、コンタクトの調子が悪いのでメガネにしようかと思って・・・。 ほんとにまんまる顔の私に似合うメガネの形ってどんなのなんでしょう? ちなみに目がかなり悪いので、レンズが分厚くなるのでフレーム無しってのは無理なんです。 あと顔に馴染むフレームの色も教えてください。 よろしくお願いします!

  • ビビッドな色のメガネフレーム

    現在、メガネフレームを探している者(男性)です。 Yahoo!ショッピング、楽天市場など、色々と見て回っているんですが・・・。 ほとんど全てが「黒」「銀」「無色透明」などの地味な色が主体で、タイトルに書いたような「ビビッドな色のフレーム」が、全く見つかりません。 フレーム自体は何千件とあるんですが、一件たりとも、求めているようなデザインが見つかりません。 赤やピンク系統ならかろうじてあるんですが、できれば青色系統のものが欲しいのですが・・・。 一件だけ、参考になりそうな画像が見つかりましたので、アドレスを載せておきますと http://www.megane-sho.jp/kinkabashi2/image%20kinka2/hiromichi244-245-246.jpg この画像の、一番手前に写っているようなメガネです。 このメガネの「色」をそのままに、もう少し大人向けにデザインされたようなものがあれば、理想的です。 ここにこんな感じのお店がありますよ、とか、どんな情報でも結構です。 どなたか、上記に記したようなメガネフレームを売っているお店など、ご存じの方はいらっしゃらないでしょうか?

  • 高校生女子の眼鏡

    高3の女子なのですが眼鏡を変えようと思っています。 顔によると思いますけどこの眼鏡かわいいと思いますか? 自分では顔は面長で目が小さめだと思ってます。 こういう眼鏡の形でもいいんでしょうか 一応、値段はだいたい15000円くらいです。 できれば眼鏡の選び方とか良いお店とかも教えてもらいたいです! 都会じゃないのでチェーン店を教えてもらいたいです

  • 女性で眼鏡を使っていらっしゃる方

    コンタクトがどうしても合わず、眼鏡を使っています。 新しく眼鏡を作りかえるのですが、お洒落に見えるというか、 野暮ったくならないフレームにしたいと思っています。 皆さんはどんなフレームですか? 色や形など、参考にさせて下さい。 差し支えなければ、 ・顔の形 ・髪型 ・眼鏡ならではのアイメイクの工夫 等も教えていただけるととても助かります。 私は、丸顔・横のほうが短いミディアムショートです。以前でいうウルフを大人しくした感じです。  よろしくお願いします。

  • 訪問着とメガネ

    既婚、年齢は30歳ちょっとすぎ、ど近眼です。 友人の結婚式で訪問着を着ようと思っています。 色はうすい水色で下の方に花の模様が入っています。 少し年齢を重ねても着られるようにと作ったので、 少し地味目なのではないかと思います。 しかし、まだあまり年齢を上に見られたくないなぁ という思いがあります。 髪もショートなので、ヘアアレンジで華やかにするのは 少し難しい気がします。 またど近眼でいつもメガネをかけており、 (コンタクトは数年前に合わずにやめました) 目立たないメガネをかけるとさらに地味さが増すのでは ないか、それはいやだなぁと思っています。 できればいつもかけているような存在感のある メガネで個性を出したいななどと思っています。 考えているめがねはがっしり太いフレームで、 色は茶色、光が当ると青色が混じっている かんじのものです。レンズも長方形で大きめです。 フレームの色に青色が入っているので水色の着物と 合うかなぁと思いましたが、着物と雰囲気が違うのは 否めない気もして自信がありません。 ネット検索すると、着物で個性的なフレームのメガネ を楽しんでおられる方は結構いらっしゃいましたが、 訪問着には合わない、という記述も見られました。 経験者の方、着物にお詳しい方、訪問着に派手なめがねは やはり合わないと思われますか? ちなみに、 レンズの上半分のみに金属でメタリックの薄い赤色のフレームに レンズのカタチは台形(底辺が短い)のめがねと、 細いフレームで色はうす緑色のメタリック、レンズのカタチは楕円形 のめがねは持っており、もっているものの中ではこの2つが地味目 だとは思います。しかし色味が合わないでしょうか?

  • オフィスメガネについて

    仕事のときにかけるメガネは、フレームが黒を基調としていて、鼻の部分と耳をかける部分はゴールドの色のメガネをかけたら派手ですか? すべて黒色のフレームのほうが良いでしょうか?

  • このメガネに似合う髪形を教えて下さい

    http://www.meganestore.co.jp/item/detail.cgi?c=022 こんな感じの黒縁メガネに変えました。 けれども髪型が似合ってないような気がします。 なのでこのようなメガネに合う髪型があったら教えて下さい!! ちなみに今の髪型は肩下15センチくらいで、前髪はアゴのところまであります。 色は黒、一応ストレートで剛毛、量はかなり多めです。 顔は丸型だけど、大人っぽいと言われます。 高校生なので色は変えられません。 難しいと思いますがよろしくお願いします。