• ベストアンサー

中学生女子 メガネ

こんばんは。 早速ですが、今日祖父母にメガネを買ってもらったのですがフレームの色が青です。(黒に近い)それで帰って母に見せたら『親父みたい』と言われたんです。やっぱり青はおかしかったんですかね。気に入ってたのですが…。 私はどちらかというと白い方で、顔が少し丸型です。 中学生女子が青のメガネはおかしいですか? 率直な意見宜しくお願いします。 画像のような形です。色はもう少し暗いです。 カテゴリは良く分からないので間違ってたらすみません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.6

こんばんは 多分見慣れないからだと思います 店員の立場からすると 似合わない場合言わせていただきます こっちの方がいいですよ。とか 見慣れてくればそれでいいと思うようになります それと目の為に毎日かけてください

その他の回答 (5)

• heyboy
回答No.5

うーん、なんとなく「お堅い」イメージかな? 真面目にも見えるからそこが「親父」ってイメージになったのかな? 別に変ではないですよ。 でもまあ、自分としては 少女マンガに出てくるような ダブルお下げを想像しますが (絵はどっからから拾ってきたやつです) お母さんは もっと女性らしいものが良かったのかも と言いたかったのでは?

回答No.4

中学生っぽい感じでいいと思いますけどね。メガネ店のスタッフさんも女子中学生らしいものを候補として出してくれたんだと思います。 今の時代、決まった形とか色なんてありませんから、気に入ったものなら何でもいいです。芸能人がファッション的な意味も含めて着用してるような派手なタイプのものなら別ですけど。 お母様が『親父みたい』と言ったのは、そういう意味でじゃないと思いますよ。たぶん他のメガネでも同じように言ったと思います。それと、お母様とあなたでは当然ですが好みが異なります。仮にお母様が選んでそれをあなたがかけた場合でも同じように言うと思います。メガネとか何かが変わったりするとね・・・ただ単にそういうことを言ってみたいだけなんですよ。そういう風にちょっとからかったりするのも愛情のひとつです。

noname#211334
質問者

お礼

そうだといいんですが… ありがとうございます。

• show1968
回答No.3

ウチの娘の眼鏡が似たような感じです。 小6です。もうちょっと小さいレンズです。 顔は細長ですが。 私自身、17から25くらいまで黒を使ってました。 「伊達眼鏡」で検索して見てください。 貴方が買われたような丸みのあるレンズで黒のものを女性がかけている 画像がいくらでもありますよ。

質問者

お礼

黒もいいですよね。でも私が試しにかけたらメガネだけが浮いて…(汗) ありがとうございます。

• lucky1267
回答No.2

またお母様も随分な言い方ですね。 自分はおかしくはないと思いますよ。 むしろ個性的な色だし、赤とか黄色とかよりもいいと思います。 似合う似合わないは最初は気になるでしょうが、だんだん使いこなしていけば、立派な質問者様の体の(顔の)一部になるはずですから、心配はいらないと思います。 目を大切に、勉強も頑張って下さいね。

• ffo_on
回答No.1

自分で気に入ったなら それが一番大事でしょ

質問者

お礼

そうですよね。ありがとうございます。