• ベストアンサー

iPhoneのメール

iPhoneで友人にメールしたのに自分にも同じメールが届きました。こんな事初めてでビックリ、設定の何処かをいじって しまったのかな?ご存知の方ご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • Harry721
  • ベストアンサー率36% (690/1870)
回答No.1

多分これはメールの設定で「常にBccに自分を追加」がオンになっているためだと思われます。 自分宛のコピーが送られているのです。 送信済みにも残りますが、この徹底をしておくと、相手にもちゃんと送信したことが確認できるので便利なのです。

hutarishizuka
質問者

お礼

おかげさまで解決出来ました。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • iPhoneからのメールについて質問します。

    iPhoneからのメールについて質問します。 自分はiPhoneを使用しているのですが、友人に自分からのメールに返信しようとしたら出来ず、新規にして送ると出来ると言われました。 自分は返信出来るのですが、どちらかの設定が悪いのでしょうか? 友人はガラケーですが、他のiPhoneの人には返信できるようです。 毎回めんどくさいようなので、解決策を知っている方がいましたらよろしくお願いします。

  • iPhoneからauへのメール

    友人のiPhone4(ソフトバンク)からのメールが受信出来ません。 私は、auのスマホではない携帯を 使っています。 友人が私の送ったメールを、 受信することは出来ました。 メールを送った友人のiPhoneに エラーメールが来ることも ありませんでした。 私の携帯の受信拒否設定も確認しましたがPCメール受信可能な設定に なっていました。 どうすれば、友人のメールを受信 することが出来ますでしょうか。 説明が下手で申し訳ないです。 分かる方がいらっしゃれば 回答お願いします。

  • iPhoneにPCのメールが入ります。

    iPhone4を持ってます。 ipotを持ってたのですがiPhone4から音楽を聴きたくてMacBook Airを購入しました。 音楽は何とか取り込めたのですがアプリが消えてしまいました。 こちらのサイトでiPhoneで購入したアプリはPCに保存しないと消えてしまう事が分かりましたが どうPCに保存したらいいのか分かりません。 また、PCに入る筈のメールが携帯に入ってしまってます。 どちらかの設定に問題があると思いますが、どこから入って設定したら良いのか分かりません。 全くの素人なので、分かりやすい言葉でお教え下されば有難いです。 宜しくご指導下さいますようお願いします。

  • iphone メールするとき

    iphoneでメールするとき、自分の送るメールの送り元が「icloud」のアドレスからになっています。 送るときにいちいち、変更すると「ezweb」のアドレスから送った事にできますが、いちいち面倒なので、最初から「ezweb」の方から送った事になるように設定するにはどうしたらいいでしょうか?。

  • アメリカの友人のiPhoneへメールが送れない

    アメリカの友人のiPhoneへパソコンからメールを送ることができません。 iPhoneはアメリカで契約したものです。 友人はPCアドレスをパソコンとiPhoneに設定しています。 友人のパソコンには受信されますが、iPhoneには届きません。 私は自分のPCアドレスをiPhone(SoftBank)とiPadにも設定していますが、これらから送信すると友人のiPhoneに届きます。 以前は、友人からのメールに「返信」で送るとパソコンからも届いていましたが、 アドレスブックの友人の登録名に日本語が入っているのがいけないかと思い、半角アルファベットに変更したところ、逆に「返信」で送っても届かなくなってしまいました。 どうすれば、友人のiPhoneで受信できるようになるでしょうか? 私のパソコンはMacOS10.6.8、メールソフトはMail4.5です。 他に必要な情報があれば補足いたします。 どうかよろしくお願いします。

  • メールが送れない iphone

    iphoneに変更した事が原因でメールが送れなくなることってありますか? キャリアはDoCoMoを使っております。ドコモメールの設定もし、問題なくメールを 使っていましたが、友達にメールを送ったところ User Unknown で戻ってきてしまいました。 可能性として受信拒否かアドレスの変更も考えられますが、その友人はアドレスを 変更して数か月しか経っておりませんので、変更の可能性も少ないかなと思います。 受信拒否の可能性も考えましたが、つい昨日会ったばかりですし、特に喧嘩や気まずい 雰囲気になった事がないのでその可能性も低いと思います。 数か月前も突然送れなくなった事がありました。数か月後に変更したアドレスを教えてもらい 送れるようになったのですが。 iphoneに変更してから日が浅く、数人にしかメールを送っていないので、こちらの設定にも 問題がある可能性があると思い相談をさせて頂きました。 それとも、メールが戻ってくる原因はアドレス変更か受信拒否しか考えられないの でしょうか?

  • iPhone4でのメール受信

    こんにちわ。iPhone4を使っているのですが、同じソフトバンクの携帯を使っている友人のメール受信の事で困っております。 iPhoneをお使いの方はご存じかと思いますが、私は通常モバイルデータ通信をOFFにして使っています。そのため、他社携帯などのメールは、通知は来ますが3G回線に繋がないとメールの受信は出来ません。 しかし、ソフトバンク同士であれば、3G回線を繋ながなくても受信は出来るはずです。現に、同じくソフトバンクの携帯を持つ妻からのメールはなんの支障もありません。 しかし、その友人からのメールだけが、なぜか3G回線に繋がないと受信出来ないのです。しかも、受信出来たとしても相当遅れて受信されます。 ひとつひっかかっている事があるのですが、ソフトバンク同士でも、携帯番号でのSMSなら受信出来るが、メールアドレス(.vodafoneや.softbank)を使ってiPhoneにメールすると3G回線じゃないと受信出来ないなどという事があるのでしょうか? あたりまえの事であれば恥ずかしいのですが、よろしくお願いします。

  • iPhoneを探す 見つかり次第メールで通知

    友人がなくしたiPhone4sを私のiPhone4sの「iPhoneを探す」で探しましたが オフラインになり見つかりませんでした 遠隔操作の設定はしました 「見つかり次第メール」も設定したのですが そのメールはどこに届くのでしょうか? 私のiPhoneに届くのでしょうか? 教えて下さい 宜しくお願い致します

  • iPhoneのメール通知について

    iPhoneはメール通知が画面一杯に出ますが、この表示を出ないようにする、あるいは小さくすることができますか? というのもPCに来るメールをすべてiPhoneに転送してるので、いざiPhoneを使おうとすると何十回も「了解」ボタンを押さないとホーム画面にならないんです。 メールや通知の設定をいろいろやってみたんですが、分かりませんでした。 ご存知の方、よろしくお願いします。

  • iphoneメールの設定について。

    iphone購入しました。 メールの設定が分かりません。 私の友人は@softbank.ne.jpのアドレスを水色のマールマークの方で使用しています。 これはどのように設定するのでしょうか? テクニカルサポートセンターに電話したらそのような設定はできませんと言われてしまったのですが、友人は水色のメールマークの方で@softbank.ne.jpのアドレスを利用しています。 わかる方教えてください!!!!!