• ベストアンサー

iPhoneのメール

iPhoneで友人にメールしたのに自分にも同じメールが届きました。こんな事初めてでビックリ、設定の何処かをいじって しまったのかな?ご存知の方ご指導よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Harry721
回答No.1

多分これはメールの設定で「常にBccに自分を追加」がオンになっているためだと思われます。 自分宛のコピーが送られているのです。 送信済みにも残りますが、この徹底をしておくと、相手にもちゃんと送信したことが確認できるので便利なのです。

hutarishizuka
質問者

お礼

おかげさまで解決出来ました。 ありがとうございました。