• 締切済み

iPhoneを探す 見つかり次第メールで通知

友人がなくしたiPhone4sを私のiPhone4sの「iPhoneを探す」で探しましたが オフラインになり見つかりませんでした 遠隔操作の設定はしました 「見つかり次第メール」も設定したのですが そのメールはどこに届くのでしょうか? 私のiPhoneに届くのでしょうか? 教えて下さい 宜しくお願い致します

みんなの回答

• gypsysky
回答No.2

「iphoneを探す」はApple IDに紐付けされたディバイスのみ検索出来ます。 なので、iphoneからでは、そのiphoneに登録されたApple IDに紐付けされたディバイスしか検索出来ません。 他のApple IDに紐付けされたディバイスを探す場合は、 →https://www.icloud.com/ 1)インターネットでiCloudを開き、失くしたディバイスのiCloudのApple IDを入力しログインします。 2)ログインしたiCloudで「iphoneを探す」を実行して下さい。 通常ではStoreのApple IDと一緒にしていると思いますが、iCloudの○○○@me.comで登録している場合も有ります。 メールはそのiCloudのログインIDのApple IDメールアドレスに届きます。 IDをキャリアのメールアドレスにしていたら、メールは届きません。 もしもiphoneが出て来ない時は、Apple IDの変更も出来なくなり、Storeで買った様々な蓄財が引き継がれなくなり、困った事になります。 また、つい忘れがちなのがキャリア替え時のApple IDの変更です。 キャリアメールでApple IDを取得してる場合、MNPなどでのキャリア替えなどで、メールアドレスが使えなくなり、同じ様な事になります。 ですので、Apple IDは外部のGメールなどにした方が良いでしょう。

• e_16
回答No.1

友達がiPhoneを無くす前にあなたのiPhoneにメールが届くよう設定しましたか?

naokichi-inaho
質問者

補足

友人は事前に私のiPhoneにメールが届くようには設定していません 今からはでは どうすることも出来ないのでしょうか? また これからの事も考え 設定の方法を教えて頂きたいです 宜しくお願い致します