iPhone3GSの携帯メール(SMS/MMS)のドメイン
最近、iPhone3GSを新規契約で購入しました。
既存キャリアとしてソフトバンクの携帯電話を使用していますが、現在は併用という形になっています。
iPhoneの携帯メールアドレスのドメインは[@i.softbank.jp]であるはずなのですが、アクティベート後に送られてくる「imformation」メール(デフォルトで設定されるメールアドレスを通知するメールです)に
「お客さまのEメールアドレスは[△△△△@softbank.ne.jp]です。~」
と、なぜか[@i.softbank.jp]ではないドメイン(iPhone以外の機種に適用されるドメインですね)と記載があり、変更手続きのサイトに行ってもやはり[@i.softbank.jp]ではなく[@softbank.ne.jp]と記載されていました。
自分で決めた文字列に変えないわけにもいかないので、一応、変更の手続きはしましたが、なぜドメインが[@i.softbank.jp]ではないのか、わかりません。
自分でも情報サイトなどで調べてみたのですが、これといった有益な情報が得られませんでした。
メールアドレスのドメインを[@i.softbank.jp]にするにはどうすればいいのでしょうか?
ご存知のかたがいらっしゃいましたら、ご教示いただけないでしょうか…。
メールは滞りなく送受信できていますので、使用自体には支障はないのですが、せっかくiPhoneにしたのに…というのが正直な気持ちです。
そのため、まだ友人や家族に新しいアドレスを教えるのは待ってもらっている状態です。
仕方ないことなのでしょうか?