• 締切済み

歯ぎしり、骨瘤(骨隆起)、マウスピース

睡眠中に歯ぎしり(私の場合、ギリギリこするタイプでなく、グッと噛みしめるタイプかも知れないです)してる様で骨隆起のぶどう状の瘤が歯茎に一杯出来てます。下の前歯も大分すり減って来ています。マウスピースをした方が良いでしょうか? 作るとしたらどんな所で作って貰った良いでしょうか?健康保険は利きますか? 骨隆起の治療も含め、経験者さまのアドバイス、注意点をお願いします。

みんなの回答

• makmak5
回答No.1

うちの妹は歯並びがよすぎてグッと食いしばってしまうタイプの歯ぎしりでマウスピースをして寝てますよ。 歯医者などで作れると思います。 保険適用かわやってもらうところに直接聞いてみるといいと思います。

bullbear36
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

bullbear36
質問者

補足

歯茎に骨瘤は出来ていませんか?初期の軽症で歯の摩耗もきっと無いのでしょうね。