• 締切済み

日本製なのに英語音声のゲーム。何故?

DJ-Potatoの回答

• DJ-Potato
回答No.1

色々と理由は考えられます。 単純には、外国語の方がなんとなくカッコいい、とか。 最初から国外での販売も想定している場合は、吹替版を作るより最初から英語版で作っちゃう、とか。 舞台が外国であれば、その想定された地域の言語で作るのはあるでしょう。 うがった見方をすれば、シナリオやセリフ回しがヘタクソでも気付かれにくいから、という点も見逃せないですね。 ご質問のゲームはやったことないですが、Wikipediaで調べる限りでは舞台は未来の地球で、住民の共通語として英語が使われている、という事ではないでしょうか。 もしくは、この一連の物語の記録を(作中の)アメリカ人がした、というニュアンスなのかもしれません。

enzaisyanoinori
質問者

お礼

ありがとうございます。