• ベストアンサー

検索エンジン登録の方法。法人です。

今頃ですが、私の会社でホームページを作ることになりました。そこで質問です。googleとyahooの登録はどうすればいいですか?登録しなければどうなりますか?料金はいくらでしょうか?又、msnとか他の登録はどうすればよいですか?ホームページは商用です。宜しくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • outbrave
回答No.1

登録とは? 普通に検索結果に載ればいいのでしょうか。 検索ロボットの巡回依頼は次のアドレスで、Google はアカウントが必要。 Google & Yahoo! https://www.google.com/webmasters/tools/submit-url?hl=ja Bing http://www.bing.com/docs/submit.aspx?FORM=SURE 共に無料です、登録依頼するかどうかは自由ですが、登録依頼しなくても他サイトからリンクされていればロボットが巡回してきて検索結果に載ることもあります。

poursuite
質問者

補足

そうです。検索結果に載ればいいです。書き込み有り難うございます。