• ベストアンサー

PCメーカーの修理依頼書

AsusのノートPCの不具合で問い合わせた所、リカバリーで改善が見られなければメーカー修理と回答されました。 その際、必要書類でメーカーサイトの「修理依頼書 」をDLして記入、とありましたが、プリンターが無い場合にはどうすれば良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.2

>プリンターが無い場合にはどうすれば良いでしょうか? 1.修理依頼書データをダウンロードしてコンビニ等で印刷、記入。 2. 修理依頼書データをダウンロード、Word等に変換して入力。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SDカードにメモリーしても構わないのでしょうか? また、コンビニでの大まかな手順をご教示下さい。

その他の回答 (4)

  • MNH10W
  • ベストアンサー率48% (2859/5927)
回答No.5

No.2です >コンビニの場合 こちら http://www.sej.co.jp/services/print_document.html

donguri_boy
質問者

お礼

追加回答ありがとうございます。 手順のURL、参考にさせて頂きます。

  • kuro804
  • ベストアンサー率29% (523/1762)
回答No.4

こんばんは 「修理依頼書 」のファイルがPDFかワードの文書形式なら、これをUSBメモリやSDメモリ(カメラなどに入っているもの)に移してコンビニに行けば印刷出来ます。 コンビニの店名はお調べ下さい。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 PDF形式でした。 SDカードを使用したいと思います。 セブンの場合の、大まかな手順をご教示下さい。

  • cactus48
  • ベストアンサー率43% (4480/10310)
回答No.3

DLして記入ですよね。別に印刷しろとは言われてませんよね。 閲覧するにはDLしますよね。DLすれば修理依頼書の画面が出ますから、 画面に表示された修理依頼書に必要事項を入力して送信すれば良いだけの 事ではありませんか。 DLして表示された修理依頼書をプリントアウトして、それを郵送しなさい と言う意味ならプリンターが無いと無理です。プリンターは所持していない 場合はどうすれば良いかと再質問されてはどうでしょう。

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 再度回答を読み直したら、同梱とありましたので、プリントという事ですよね? プリンターが無い旨伝えて、返信を待ちたいと思います。

回答No.1

  USBメモリーに保存してコンビニで印刷しましょう  

donguri_boy
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 SDカードでも構わないのでしょうか? また、コンビニでの大まかな手順をご教示下さい。

関連するQ&A

  • メーカー修理について  ★お願いします★

    富士通のノートPC FMV-BIBLO NB7/750R(ウィンドウズME)の修理について お尋ねします。    まず故障状況は、PCから『ガリガリガリ・・・』と異音が聞こえてきて、画面が動かなくなってしまいます。    そして、リカバリ、バイオスセットアップ、領域設定リカバリなど、試しましたがダメでした。    現状は、電源を入れても真っ黒の画面が出て 何かエラーメッセージが表示されるだけです。    原因についてメーカーでは、ハードディスクに『キズ?』がある可能性が高いとの事。ハードディスクを交換しないとダメとの事でした。    そして、メーカーで修理を依頼すると、ハードディスク交換修理で4万円ぐらいかかるそうです。(送料・税込み)     ★そこで質問。 4万円って高いんでしょうか?    メーカー修理以外に安く修理してくれる所ってあるんでしょうか?    または、自分でパーツを買ってくれば自分で修理出来るものでしょうか?    何かいい情報がありましたらよろしくお願いします。   

  • 修理に関して

     知人からASUS製の ノートPC(Win7)を貰いました。  しかし、壊れているので 修理が必要というのでメーカーへ修理を 依頼しようと思っています。  修理完了後 パソコンを起動した際に 以前の持ち主の「ログインパス」を入力しないと いけないのでしょうか?  それとも新たにユーザー設定が可能なのでしょうか?

  • 古いクオーツ時計の修理依頼

    こんにちは。 最近国産の古いクオーツ時計に魅かれています。 ツインクオーツやクオーツスーペリアのような70年代のものです。 メーカーには部品がないようですし、不具合が出た際に適当な修理依頼先があるかどうか心配で購入には至っておりません。 古いクオーツ時計を実用したいのですが、どのようなお店に修理依頼を出すとよいか?ご存知の方、教えてください。

  • LX705修理依頼

    ピアノを倒してしまい電源に不具合が生じています 修理依頼したいのですが ※OKWAVEより補足:「電子楽器メーカーローランド製品、ボス製品」についての質問です。

  • メーカー保証内の修理を他の量販店に依頼できるか

     パソコンの周辺機器が故障してしまいました。幸いメーカー保証の期間内なので修理に出したいのです。しかし引っ越してしまったせいで製品を購入したヨドバシカメラに行けません。そこで本題なのですが  ヨドバシカメラではなくヤマダ電機やコジマ電気でメーカーへの修理を依頼できるか?  その際、仲介料や手数料がいくらくらいかかるのか?  それともメーカーに直接送りつければいいのか? ほんとうだったらお店にいって直接聞けばいいと思うのですがなにぶん電気屋さんが遠くてそうは行きません。もしかしたら概出かもしれませんがどうかおおめに見てください。 よろしくお願いします。

  • プリンター修理で。

    社内のプリンターが故障しました。 メーカーに直接スポット修理を依頼すれば良いのでしょうが、訳あってそれはやりたくありません。 プリンターのメーカーを問わず修理を依頼出来る会社をご存知ないでしょうか? ちなみに故障のプリンターは京セラのカラープリンターです。

  • ソニー製PCの修理について

    他サイトでも同じ質問をしたのですが、幅広い方々のご意見を伺おうと思い、こちらでも投稿させて頂きます。 今年の頭にソニーに同社製のノート型パソコンの修理を依頼し、有償にてハードディスクの交換をしてもらいました。 しかし1~2ヶ月後に不具合が発生し出し、メーカーに問い合わせた所、3ヶ月は保障期間内であるとのことで無償でハードディスクを交換してもらいました。 ここまでは良いのですが、このあとさらに同じ症状が発生し、同様にハードディスクを交換してもらいました。 今までは3ヶ月以内に症状が発生している為、無償で交換してもらっていますが、もし保障期間以降に症状が発生してしまった時の事を考えると、不安で仕方がありません。 前回の修理依頼時に、その事をメーカー側に告げ、新品への交換若しくは保障期間の延長を要求したのですが、全く取り合ってもらえませんでした。 また、パソコンという製品の性格上、交換の度にデータの移動、使用ソフトのインストール、設定の変更などと多くの作業を強いられますし、仕事でも使用しているので大変、迷惑を被っています。 現在、前回の修理から3ヶ月がたち、はっきりとした症状は出ていないのですが、これまでの症状に近い症状が発生していた為、機械的なトラブルなのかどうか検証するために、先日メーカーに郵送した所です。 この様な状況なのですが、メーカーとしてのこの様な対応は当たり前なのでしょうか? 業界問わず、他のメーカーでの参考になる様な事例がありましたら、お聞かせ下さい。また、メーカーに勤務されている方がいらっしゃいましたら、考えをお聞かせ下さい。

  • 保証期間内、保証書紛失の修理について

    メーカー公式サイトからデスクトップPCを半年前に購入しました。 購入の際、メーカー3年保証に加入しました。 最近になって、画面に不具合が生じ始めたので、メーカーサイトの「よくある質問」に似た症状があったので改善方法をマネしてみたものの改善せず、修理に出そうとしましたが、まさかの保証書を紛失した模様。 購入したレシートなどの書類は手元になく、購入履歴といえば、メーカーサイト内でログインして入る画面のみ。これだけでは保障期間内と証明できないそうもない気がするので、やはり修理は有償扱いになりますでしょうか? 保証書を紛失した自分が悪いのは十分承知しているのですが、まだ購入して1年も経っていない為、どうにか無償で修理を受け付けていただけそうな方法が少しでもあれば教えていただけると助かります。

  • PCを修理に出したい

    PCがどうも故障しているようなので修理に出そうと思っています。 初めメーカーに依頼しようと思ったのですが、HPを見たら 修理の際、中のデータは保証しないというような事が書いてあったのでどうしようかと困っています。 データのバックアップを取ればいいのかもしれませんが 故障している部分がCDドライブなのでデータをCDに焼くことが出来ないのです。 修理専門の業者のHPを見たら データを残したまま故障を直してくれるというようなことが書いてあったのですけど、 自分のPCの中には個人情報になるような重要なデータも入っているのですがセキュリティ上大丈夫なのでしょうか? 皆様はこういう場合どういった対処をしているのか是非ご教授ください! またもしお勧めの修理業者などがもしありましたら合わせて教えてもらえれば大変うれしいです。 ちなみに私はTOSHIBAのノートPCを使っています。

  • 東芝ノートパソコンの修理依頼の問題

    東芝ノートパソコンの修理依頼の問題 先日、3年前に購入したノートパソコンのCD-ROMが壊れた為、修理に出しました。 その際、購入した当時からタッチパッドが定位置から若干ズレていたので、貼りなおして頂きたいと思い、修理依頼と同時に指摘して修理に出したんですが、東芝からの見積回答はCD-ROMの基盤とタッチパッドの部品等を合わせてtotal3万円程度でした。 私が納得いかないのは、壊れてしまったCD-ROMの修理より、タッチパッドの修理の方が高くついていることでした。購入当初からズレていたものを修理するのに2万近く支払う人がいますか?修理担当者から連絡が入ったので、当初からズレていたものにお金を支払うことは出来ないということをいうと、メーカー担当者は私に対して、購入当初からズレていたことは証明出来ないでしょうから、修理費は請求致します的な回答でした。このズレはメーカーとして不良にはならないのかと聞くと、曖昧な回答で良くわからないものでした。はっきり言って、日本の大手メーカーの対応とは思えないものでした。こんな適当な対応をされるなら、海外のメーカーの安いパソコンを使い捨て感覚で使用したほうが絶対に良いと思います。会社でも同じ機種を使い始めているので、阻止に向けて動き出そうと思います。 結局、修理はしないで良いので返してくれということで、本日戻ってきました。東芝というメーカーだからこのような対応なのか、それとも他のメーカーでもこんな対応なんでしょうか?