• 締切済み

@niftyの回線切断

@niftyのVPN「S24VPN」が途切れます。 何が原因が判りませんん。 プロバイダ(@nifty)の問題なのか? 回線事業者(NTT)なのか? この問題を解決するのは、 どこへ問い合わせしたらよいでしょうか?

みんなの回答

  • te2kun
  • ベストアンサー率37% (4557/12166)
回答No.1

コラボレーションモデル nifty 上記以外 ISPとNTT東西 PPPoEのリンクがないなら、とりあえず、ISPに問い合わせる niftyに障害情報がないのか確認するのがよいでしょう

関連するQ&A

  • たまに起こる回線切断について

    Bフレッツ光マンションタイプでプロバイダはOCNです。 接続状況は外→VH-70E→WR7850S→有線PC接続です。 最近になって1日に1,2回回線が切断されるようになったので先週の土曜日にNTTの方に来てもらいました。原因は特定できませんがおそらくマンション集合装置で他の部屋で切断が起こっている回線があり、そこと同じポートにささっていたので影響を受けたのではないかということでポート移動をしてもらいました。それで直ったと思っていたのですが今日一日中通信状態で出かけて帰ってくるとまた回線が切断されてました。そこで再度NTTに問い合わせると今日は回線は切れてないと言われました。OCNにも問い合わせたのですが関係ないようでした。 WR7850SとPCは正常につながっていた時から設定等はまったく触ってないので問題ないとは思います。 あと一か所、LANケーブルの先端の爪がおれてるのですが確認したところしっかり刺さっています。 NTTに原因がないとすればどの辺に問題があるのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 回線が頻繁に切断されます(光)

    回線がときどき切断され、3~10分後に接続されますが、しばらくしてまた切断されます。 これの繰り返しです。 電話などで切れるわけではなく、また朝昼夜関係なく起きます。 OS:WindowsVista 接続会社:NTT(Bフレッツ・マンションタイプ) 接続方式:光回線 プロバイダー:BIGLOBE あと、回線が接続中の時はモデム?のACTランプが点滅していますが、 切断中の時は点滅していません。それか、たまに光って、すぐ消えます(0.2秒ほど) よく「BIGLOBEはこのような現象が多いからプロバイダー変えたほうがいい」とか言われますが、 原因はプロバイダーなのか、それとも末端なのかよくわかりません。 原因と解決方法を知りたいです。

  • 頻繁に回線切断する

    ADSLが最近頻繁に回線切断されて困っています。半月前までは順調に使えたのですが、最近ひどい時では5分程度で回線切断してしまいます。 回線が安定している時は3,4時間は安定しています。 電話の着信時に切れるということではありません。 プロバイダーはOCNで回線業者はNTTで、マンションから使用しています。最近引っ越してきた人とかはいないはずなので順調だった時と比べて急な変化はないと思います。 状況としては、モデムのLAN,ADSL,PPPランプが消えて回線が切断されてしまう。モジュラーケーブル等に以上がないか確認しましたが新しいのを使っても、どんなつなげ方をしても改善されません。プロバイダーに相談して回線調整?やモデム交換をしてもらったのですが一時的に安定してもすぐに元に戻ってしまいます。速度も十分にでているので特に問題はないといわれました。電話でのノイズはとくにありません。 周りからは、違法電波がどうとか盗聴器がどうとかといわれて不安になっています。 どなたか解決方法を知っている方がいましたら教えてください。 長文失礼いたします。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 回線がまめに切断される

    最近かなり頻繁に回線が切れるんです。 他のプロバイダで接続しても回線がよく切断 されてしまいます。 しかし、プロバイダで接続の混雑状況をみても 全然大丈夫なんですが・・・。 何が原因でどうすればいいでしょうか。

  • ネットゲームをやっていると回線が切断されてしまう

    題名の通りなのですが、ネットゲームをやっていると1時間もしないうちに 回線が切断されてしまいます。 原因が全くわからないのですが、何か心当たりのある方、助言お願い致します。 こちらはノートを使っていてCPUは1.5G 回線はADSL8M、プロバイダはぷららです。 ちなみにぷららやNTTに質問してみると 「原因不明」「PCに問題があるのでは」といわれました。

  • ルーターがADSL回線を自動切断する

    出先でWeb Caster 600MSを使っています。ログを見てみるとひどいときは1時間に数回、ADSL回線を切断しています。ルーターでADSLをしていれば、電源が入っている限りはトラブルがなければ回線は持続されると思うのですが。もちろん、その時間帯にプロバイダ、NTTともにトラブル報告はありません。それとも、こんなものなのでしょうか?ルーターの設定で自動切断のようなものは見あたりませんでしたが。 ちなみにプロバイダはniftyです。

    • ベストアンサー
    • ADSL
  • 頻繁に回線が切断される

    回線についての質問です。 某回線事業者兼プロバイダと契約しています。 接続方法は有線、OSはwin7、メーカーはレノボです。 時間帯によって変化がありますが、ほぼ等間隔の時間で回線が切断されます。 問題は業者側にあるのははっきりしています。買ったばかりのPCでも同じでした。 アクセス過多による負担が原因などと言い訳していますが、アクセスの落ちる深夜帯も全く変わりません。しかも機器の設定方法についてよく分からない事があるとか適当なことを言われます。 たまに業者によるとアクセス過多が原因で機器がダウンし、全く通信できなくなる場合があるのですが、いちいち連絡を入れなくてはならず、以前5日間に渡り通信不能になった際は連絡を入れるまで完全放置でした。さらに連絡があるまで料金が発生するなどといった有様です。 ネットゲームは頻繁に落ちますし、まともに遊べたためしがありません。 以前よりこの問題に関して指摘しているのですが、未だ改善されません。 何とかならないでしょうか。

  • 回線卸事業

    イーアクセスなどの回線事業者は、NTTから回線を借りてそれをプロバイダに貸し出して商売してますが、同様の回線貸し出し事業をNTTもフレッツADSLという形でやっているので、イーアクセスなどはNTTから借りている分、コストが余計にかかって価格競争でNTTに負けてしまうと思うのですが、どうしてこのような商売が成り立っているのでしょうか?

  • インターネット回線がよく落ちます。

    私は現在フレッツ光に契約しておりプロバイダを「ぷらら」で契約しています。モデムはPR-200NEというものを使用しております。(無線LANは使用していません。) 4回線まで取れるということなのでVISTA2台とXP1台で使用しております。 しかしここ半年くらいインターネットがよく落ちます(繋がらなくなります。) モデムの電源を抜いてまた差すと復活するのですがどんどん落ちる頻度が高くなっていっています。 プロバイダのぷららに連絡しても「プロバイダ」には何も問題ありませんとのことで、NTTに3回くらい来てもらってモデムを新しいものに変えたりしたのですが、全く状況はよくなりません。 (落雷があったりモデムのPPPランプがついていたり、最初からプロバイダのセットアップをしたりとNTTさんもあらゆる手を尽くしてもらいました) 結局原因は解決しないままNTTさんからは「ウチではこれが限界です」とまでいわれてしまいまして、結局はドコに問題があるのかわかりませんでした。vistaはセキュリティが厳しいとのことですが、3台あるうちの1台だけ出来るとかできなくなる状態にはまったくならず、出来る時は全部で来て、出来ない時は全部できない状態です。 NTT曰く光はもうモデムのところに来ているのですが、そこから何らかの原因でパソコンまでに行かないそうです。でも電源を抜くと初期化状態になるから使えるとのことです。 結局問題が解決しないままプロバイダを変更しようと考えているのですが、プロバイダを変えてもこの問題は解決しないでしょうか? 本当に困っています

  • YahooBBなのですが回線事業者はどこでしょうか?

    私はプロバイダはYahooBBなのですが回線事業者はどこでしょうか? ※私の実家はプロバイダは@niftyで回線事業者はTOHKNETです。 インターネット5年くらい使ってそのままなので忘れていたのでふと疑問を持ちました。契約書の紙はどこにしまったか忘れている状態です。 Yahooかどこかのサイトで調べる事出来るでしょうか?教えてください。

    • ベストアンサー
    • ADSL