• 締切済み

回線卸事業

イーアクセスなどの回線事業者は、NTTから回線を借りてそれをプロバイダに貸し出して商売してますが、同様の回線貸し出し事業をNTTもフレッツADSLという形でやっているので、イーアクセスなどはNTTから借りている分、コストが余計にかかって価格競争でNTTに負けてしまうと思うのですが、どうしてこのような商売が成り立っているのでしょうか?

• oppaw
  • お礼率79% (741/934)
  • ADSL

みんなの回答

• ArukuMail
回答No.1

商売が成り立っているから他業者もやっているわけです。 自前で交換機などの基地局の設置や保守、管理、すべての家庭までラインを引く方がコストがかさみます。 それより、必要な機材だけを「貸してね」とか「置かしてね」のほうがコスト的に安いです それ以外に回線収入があるのでやっていけます