• 締切済み

開発したスマホアプリの登録に上限はありますか?

こんにちは。 GooglePlayやApplestoreに登録できるアプリ数について質問です。 個人では特に気にする必要はないと思うのですが、企業などがストアにアプリを登録するのにアプリ数の制限などはあるのでしょうか? 短い期間にたくさんのアプリをリリース(たとえば1000個とか)するということはできるのでしょうか? 回答よろしくおねがいします。

みんなの回答

• 121CCagent
回答No.1

GooglePlayやApplestoreの内部の話になるので内部の事情に詳しい人でもいれば別ですが分からないですね。 どちらサイトもアプリは審査されそれにパスしたものが掲載・登録されますのであまり短期間に1社で大量のアプリをリリースしようとしても審査する方も大変ですから何か警告ではないですがGooglePlayやApplestoreから何か言われる可能性はあります。また全部が審査にパスするとも限りませんし審査する期間・時間もアプリの内容などによりまちまちでしょうから大量にアプリをリリースしようとしても数か月や半年とかアプリによりズレが生じることもあるでしょうね。

yu-ki0
質問者

お礼

なるほど。回答ありがとうございます。