• 締切済み

アプリが開けません

私はASUSを使っています。ストアでインストールしたアプリが、「問題が発生したため、アプリを終了します」とででしまい、開けません。アプリの数を減らしたり一度電源を切ってから再インストールしても、変わらないままです。どうしたら開けるようになるでしょうか。回答よろしくお願いします。

みんなの回答

• Willyt
回答No.2

多分セキュリティソフトをインストールしておられることと推察しています。そのソフトが当該ソフトの危険な動作を察知してプログラムを強制的に止めたのだと思われます。通常はこれに従ってそのアプリの使用を断念するのが安全ですが、詳しく調査検討した結果、安全であると判明した場合にはセキュティソフトには例外的に作動を認める操作が用意されていますから、それを使って作動させるようにしてください。

444441
質問者

お礼

ありがとうございます!!やってみます!!

回答No.1

PCを再起動して確認。 ダメなら半日ほど時間をおいてから再試行。

444441
質問者

お礼

ありがとうございます!!参考になりました!!