• 締切済み

XPERIA IS12Sを使用しています。

Mobageのバ7とエヴァのアプリをストアからダウンロード、インストールしました。 しかし容量の問題もありアプリ管理からアンインストールをしました。 アンインストールしたはずなのに、またダウンロードが始まり「インストールしますか?」と表示されます。キャンセルを選択して画面は終了されますが、ネットに繋ぐ度にまたダウンロードが始まり同じことの繰り返しです。 どうしたらダウンロードされなくなりますか? ご回答お待ちしています。

みんなの回答

• kopiko18g
回答No.1

まず、再起動してください。再起動しても復活するのであれば、romeo615さんがご提示頂いたアプリがアンインストールすることができないアプリという可能性があります。つまり、一部のアプリは本来的には消すことの出来ないアプリであるため、消しても復活してくるのだと思われます。なので、どうしてもアンインストールしたい場合、データをちゃんとバックアップした上でスマホを初期化してみませんか。 バックアップには、こちらのガイドを参考してください: http://okguide.okwave.jp/guides/66299 ちなみに、容量確保には、いろいろ対策もありますよ: http://okguide.okwave.jp/guides/66096 http://okguide.okwave.jp/guides/67250