• 締切済み

WiMAX

閲覧ありがとうございます。 iPad・WiMAX・スマホについていくつか質問があります。 ・Wi-FiモデルのiPadを購入すると、Wi-Fi環境下でしかネット接続できませんよね?うっかりLTEや3G回線などで繋いでしまって料金発生なんてことにはなりませんよね。 ・WiMAXと契約し、ルーターを持ち運べば屋内外問わず通信は可能ですよね? ・現在使用中のスマホを電話だけにしたいのですが(メール機能もいりません)、SMSは使えますか。 先日からこちらで質問しまくっていて解ったことも多いのですが、更にしっかり理解してから購入と契約をしたくて。詳しい方よろしくお願いいたします。

noname#208782

みんなの回答

回答No.3

WiMAXの電場が屋内まで届くのは、結構運が良くないと難しいです。自宅が圏内なら、一択じゃないかと。 http://www.uqwimax.jp/service/speedlimt_pop.html あと、念のためだけど、WiMAXに3日間の通信料制限が、、、という話を聞きますが、3G併用のWiMAX2+場合では? これって、もともと月7GBの制限があるから、3日間で3GB使ったらダメな奴の気が。。。 ご質問は、WiMAXのほうですよね?

質問者

お礼

URLまでのせてくださり、ありがとうございます。申し訳ありません、WiMAX2+です!情報不足でした。

回答No.2

iPadをWi-Fiのみ(デザリングも加えて)で使用しています。もともと契約も何も無いので、通信による料金発生は無いですね。 WiMAXを私も考えていましたが、3日で3Gの制限がついてしまったので、候補から外しました。動画を結構みるので、制限があると辛かったので。使用目的に合わせて選んでくださいね。

質問者

お礼

無料で提供されているWi-Fiスポット?でのご使用のみなのでしょうか?動画視聴はしょっちゅうなので、もう少し考えてみます。ご回答ありがとうございました。

• Gletscher
回答No.1

複数の関連質問をするときは、質問に番号をつけて、質問と回答の紐付けをしやすくしましょう。 それらの質問は、素人相手にここでするより、携帯電話ショップで聞いた方が確実ですよ。 ・その通りです。 ・その通りです。でも、別にポケットルーターを買ってWimax契約して持ち運ぶより、どうせスマホを持ち歩くなら、スマホでテザリングした方が簡単ですよ。 ・スマホで電話回線だけの契約はできないと思います。

質問者

お礼

通話のみは不可能なんですね。携帯ショップに行っても解決しないことばかりなので、あまり頼りたくなくて。ご回答ありがとうございました!