• ベストアンサー

出品ジャンルがわからない

私の父親が電気屋を閉めたんで、大量の電気部品が 自宅にあります。 これをオークションに出品したいと思うのですが どのカテゴリに出品すればいいのかわかりません。 ものは、電子レンジの部品やCDのレンズ部分などです。 教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

オークション > 家電、AV、カメラ > キッチン、食卓 > その他   オークション > 家電、AV、カメラ > オーディオ機器 > その他 でもいいと思います。 タイトルに「電子レンジ」、「CD」の文字は必ず入るようにしておかれた方がいいですね。

natu213
質問者

お礼

その手もありますね。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

オークションへ出品する場合、売れるカテゴリーに出品する必要があります。でないと、流行らない回転寿司屋になってしまいます。それで「正しいカテゴリー」というものは尊重しなければなりませんが、そこで売れるかどうかはわかりません。  いちばん手っ取り早いのは、出品したい商品の関連キーワードで検索をかけて、他の人が出品している似たような商品を捜すことです。それがよく売れているようなら、それと同じカテゴリーに出品すればよろしい。  CDドライブのレンズ? うーん、買ってくれる人がいるといいですね。

natu213
質問者

お礼

えーと、CDのピックアップのことでした。 なかなか売れなさそうなんですが おいておくのも邪魔でして。 ありがとうございました。

• Nyorobon
回答No.1

こんにちは。 ちょっと興味があったので『部品』と入れて検索すると、「パーツ・部品」というカテゴリーに辿り着きました。 ここじゃないですかねえ。 高く売れるといいですね。(^^)

natu213
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 オーディオ関係にものはこちらに出品しようと思います。 売れるといいなぁ