• 締切済み

カナダでなんでもいいから働きたいです

カナダに行って働きたいのですが、現在35歳で、高卒、英語は英検3級程度。 webデザインのスキルがあるのですが、フリーランスなので通用するかどうか、、、就労ビザは不可能なのでしょうか? 職種はガーデナー補助や運送、肉体労働がしたいです。つまりは修行がしたい。汗をかきたいんです。 観光ビザで半年のうちにガーデナーの仕事をしてはいけないのですよね? カナダ求人サイトに日本から連絡して仕事を決めて出国するという始め方は間違っていますか? なんでもするから行きたいです、 良きアドバイスお待ちしてます。

みんなの回答

• wy1
回答No.3

通常外国で正規に働くのには、雇先から,”あなたを雇います”という確約をとる必要があるのでは? 現地へいってから雇先を探すのは無理があるのでは? どこの国でも、先ずはその国の国民が最優先でしょう。 私の弟は音楽家ですが、日本にいる時、音大のドイツ人の教師からドイツのオーケストラに席が空いているから ということで、確約を取ってから、入団しました。その後、オランダのオーケストラの入団試験を受けOKを取り 移籍しました。また、知り合いの女性がドイツの会社の求人を知り、連絡を取り先方へ出向き、面接をして 帰国後雇入れの知らせを受け取って、渡独しました。 これらの例からして、先ずは先方のOKを得ることが必須だと思います。

• kurowave
回答No.2

> カナダに行って働きたいのですが、現在35歳で、高卒、英語は英検3級程度。 > webデザインのスキルがあるのですが、フリーランスなので通用するかどうか、、、就労ビザは不可能なのでしょうか? 難しいですが、不可能ではないと思います。 > 観光ビザで半年のうちにガーデナーの仕事をしてはいけないのですよね? 駄目ですね。 カナダでは、有給・無給に関わらず労働をするには必ずビザ(許可証)が必要です。 労働の許可を得ないで仕事をしていると、見つかれば逮捕され、カナダを追い出されます。 > カナダ求人サイトに日本から連絡して仕事を決めて出国するという始め方は間違っていますか? そういう方法もあると思います。 > 良きアドバイスお待ちしてます。 「ワーキングホリデー」という制度がありますので、お調べになってはどうでしょうか? 質問者様の年齢、学歴、英語力、調査力を考えると、これから厳しい道のりになると思いますが、どうしても行きたいということでしたら、とことん調べてとことんやってください! 健闘を祈ります!

回答No.1

まずカナダの移民局のウエブでビザについて調べる事が一番大事だと思います。どのビザが自分にあっているかを知るべきです。のちそのビザ習得に向けて準備をしていけば良いと思います。観光ビザはどの国でも同じですが、仕事をする事は許されていません。運悪く見つかってしまった場合は、カナダ入国を何年か拒否される場合もありますので、気をつけて下さいね。35歳になってどんな仕事でもいいのでカナダに行きたいって言うのはどうかと思いますが、何の為にいかれるのですか?何でも良いので修行がしたく汗をかきたいのであれば、日本で十分なのでは?後、日本に戻ってまた就職を考えているのでしょうか、それともそのままカナダ永住を考えているのでしょうか?それによっても、カナダでの仕事の探し方がかわってくるのではないでしょうか?まずは移民局のウエブでビザについて調べる事が先決です。いくつかの国で就職経験ありますが、自分が思ってる程すんなりビジネスビザが貰える訳ではないので、根気よく頑張って下さい。