リカバリー作業で問題発生?F12を押しながら起動はNG?

このQ&Aのポイント
  • リカバリー作業を行いたいのですが、説明書通りに行うと、リカバリーナビディスクから作業を行うようにとのメッセージが出てきて、前に進むことができません。
  • F12を押しながら起動させて作業をするのではだめなのでしょうか?
  • 富士通FMVのリカバリーについての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

リカバリーについて

リカバリー作業を行いたいのですが、説明書通りに行うと、リカバリーナビディスクから作業を行うようにとのメッセージが出てきて、前に進むことができません。 F12を押しながら起動させて作業をするのではだめなのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

機種はわかりませんが、最近のFMVはリカバリディスクセットはついておりません。 ご自分で作れます。「マイリカバリ」の「リカバリディスクの作成」 メディアは、DVDRがいいと思います。 作成には、時間が必要です。 こんな回答ですみません

  • Not_Pro
  • ベストアンサー率23% (47/203)
回答No.3

リカバリー用のディスクがあるならF12キーからの起動 CDかDVDを選択(リカバリディスク) 画面に沿って進める で行けるのでは?

erurinno2
質問者

お礼

ディスクは持っていないため、できませんでした。 ありがとうございました。

  • chie65535
  • ベストアンサー率43% (8520/19368)
回答No.2

HDD内の「リカバリデータ」が破損している場合や、HDDを完全フォーマットしてしまった場合、リカバリー用プログラムが起動出来ない状態になるので「リカバリーナビディスクから作業を行うように」と指示されます。 この場合、事前に、リカバリーナビディスクを作成していない場合、リカバリー用プログラムもリカバリーデータも失われていますから、リカバリー出来ない状態になり、先に進めなくなります。 その場合、メーカーから「補修用部品」としてのリカバリーディスクを有償で送付してもらうか、本体をメーカーに送って修理になります。 なお、古い機種で「修理対応期間が終了した機種」の場合は、補修部品の取り寄せや修理は受け付けて貰えません。

erurinno2
質問者

お礼

ありがとうございました。一度、富士通へ問い合わせてみます。

  • itaitatk
  • ベストアンサー率38% (751/1976)
回答No.1

大丈夫だと思いますよ

erurinno2
質問者

お礼

大丈夫だといいのですが。。。

関連するQ&A

  • パソコンリカバリ

    パソコンリカバリ後、起動したら赤の他人のアカウントが登録されている。困っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリディスク使用のリカバリについて

    AH/77H FMVA77HWを使用しております。前回も質問致しましたが、何を動かしても最終的に黒背景のカーソルのみになってしまいます。ディスクなしでサポートからトラブル解決ナビを起動しようとしても数秒するとカーソルのみの画面になってしまっていました。しかしリカバリディスクを入手したため、説明書を読みながら起動時F12を押して起動、CD /DVDを読み込むのを手順通りに行いましたが、リカバリディスク不使用時と同様にやはり読み込み始めてもすぐに黒背景のカーソルになってしまいます。もう諦めるしかないのでしょうか?そもそもこの起動であってるいるのでしょうか?またディスク六枚ありますがトラブル解決ナビからで正解なのでしょうか?質問ばかりで申し訳ないですが、何か分かる方いましたらよろしくお願いいたします! ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリーしましたが・・・

    FMVA53JWPです。 久しぶりに起動しようとすると、起動から何からすべてが遅いので、サポートボタンからリカバリーしました。 Windowsのアカウント登録の後、Windows updateを何度か行っていますが、二日半たった現在も終わってません。 動きもリカバリー前と変わらないようになり、InternetExplorerさえ立ち上がらなくなってしまいました。 どこが悪いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリー

    リカバリーの方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリの画面はどこですか?

    LIFEBOOK AH56/Cを使っています。 ハードディスクが壊れ、PCが起動しなくなりました。そこで、ハードディスクを買って交換しました。また、富士通からリカバリディスク購入しました。しかし、その後、リカバリまでたどりつきません。 次は、どうすればよいのでしょうか?お助けください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリーと出るが何もできない。

    FMVU55MRCを使用してます。フリーズしたためやむを得ず強制終了したところ、青い画面にリカバリーかかれた画面で起動できなくなりました。エラーは0xc0000034と出てました。HDDリカバリーという選択しもなく、どうすれば良いでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリー

    8から10にしたパソコンです誤って、リカバリーしてしまいました、最低10に戻したいのですが。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリ

    リカバリの途中でエラーが出る ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリー

    写真が消去されたのですがリカバリーすることは出来ますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリを設定画面からしてもできていません

    System Defenderセキュリティセンターからウィルスに感染しているとメッセージが表示され 画面のリカバリーを実行・完了したが同じメッセージが表示される。 リカバリがきちんとできていない 設定画面からでなくOSが立ち上がる前に強制的にリカバリをしたい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。