リカバリー作業で問題発生?F12を押しながら起動はNG?

このQ&Aのポイント
  • リカバリー作業を行いたいのですが、説明書通りに行うと、リカバリーナビディスクから作業を行うようにとのメッセージが出てきて、前に進むことができません。
  • F12を押しながら起動させて作業をするのではだめなのでしょうか?
  • 富士通FMVのリカバリーについての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

リカバリーについて

リカバリー作業を行いたいのですが、説明書通りに行うと、リカバリーナビディスクから作業を行うようにとのメッセージが出てきて、前に進むことができません。 F12を押しながら起動させて作業をするのではだめなのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

回答No.4

機種はわかりませんが、最近のFMVはリカバリディスクセットはついておりません。 ご自分で作れます。「マイリカバリ」の「リカバリディスクの作成」 メディアは、DVDRがいいと思います。 作成には、時間が必要です。 こんな回答ですみません

• Not_Pro
回答No.3

リカバリー用のディスクがあるならF12キーからの起動 CDかDVDを選択(リカバリディスク) 画面に沿って進める で行けるのでは?

erurinno2
質問者

お礼

ディスクは持っていないため、できませんでした。 ありがとうございました。

• chie65535
回答No.2

HDD内の「リカバリデータ」が破損している場合や、HDDを完全フォーマットしてしまった場合、リカバリー用プログラムが起動出来ない状態になるので「リカバリーナビディスクから作業を行うように」と指示されます。 この場合、事前に、リカバリーナビディスクを作成していない場合、リカバリー用プログラムもリカバリーデータも失われていますから、リカバリー出来ない状態になり、先に進めなくなります。 その場合、メーカーから「補修用部品」としてのリカバリーディスクを有償で送付してもらうか、本体をメーカーに送って修理になります。 なお、古い機種で「修理対応期間が終了した機種」の場合は、補修部品の取り寄せや修理は受け付けて貰えません。

erurinno2
質問者

お礼

ありがとうございました。一度、富士通へ問い合わせてみます。

• itaitatk
回答No.1

大丈夫だと思いますよ

erurinno2
質問者

お礼

大丈夫だといいのですが。。。