• 締切済み
  • 困ってます

リカバリーについて

リカバリー作業を行いたいのですが、説明書通りに行うと、リカバリーナビディスクから作業を行うようにとのメッセージが出てきて、前に進むことができません。 F12を押しながら起動させて作業をするのではだめなのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数383
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • 回答No.4

機種はわかりませんが、最近のFMVはリカバリディスクセットはついておりません。 ご自分で作れます。「マイリカバリ」の「リカバリディスクの作成」 メディアは、DVDRがいいと思います。 作成には、時間が必要です。 こんな回答ですみません

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

関連するQ&A

  • 作成したリカバリディスクが使えない

    FMV LIFEBOOK AH45/K を使用しています。 バックアップナビを使用してリカバリディスクを作成しました。 ・トラブル解決ナビディスク ・リカバリデータディスク1~3 ・ソフトウェアディスク1 計5枚 ところが実際にリカバリをしようとすると、作成されることのない 上記5枚のディスクに加え、 ・ソフトウェアディスク2 の挿入を求められ先に進みません。 何か作業が間違っているのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリディスク使用のリカバリについて

    AH/77H FMVA77HWを使用しております。前回も質問致しましたが、何を動かしても最終的に黒背景のカーソルのみになってしまいます。ディスクなしでサポートからトラブル解決ナビを起動しようとしても数秒するとカーソルのみの画面になってしまっていました。しかしリカバリディスクを入手したため、説明書を読みながら起動時F12を押して起動、CD /DVDを読み込むのを手順通りに行いましたが、リカバリディスク不使用時と同様にやはり読み込み始めてもすぐに黒背景のカーソルになってしまいます。もう諦めるしかないのでしょうか?そもそもこの起動であってるいるのでしょうか?またディスク六枚ありますがトラブル解決ナビからで正解なのでしょうか?質問ばかりで申し訳ないですが、何か分かる方いましたらよろしくお願いいたします! ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリ

    リカバリの途中でエラーが出る ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 回答No.3
  • Not_Pro
  • ベストアンサー率23% (47/204)

リカバリー用のディスクがあるならF12キーからの起動 CDかDVDを選択(リカバリディスク) 画面に沿って進める で行けるのでは?

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ディスクは持っていないため、できませんでした。 ありがとうございました。

  • 回答No.2

HDD内の「リカバリデータ」が破損している場合や、HDDを完全フォーマットしてしまった場合、リカバリー用プログラムが起動出来ない状態になるので「リカバリーナビディスクから作業を行うように」と指示されます。 この場合、事前に、リカバリーナビディスクを作成していない場合、リカバリー用プログラムもリカバリーデータも失われていますから、リカバリー出来ない状態になり、先に進めなくなります。 その場合、メーカーから「補修用部品」としてのリカバリーディスクを有償で送付してもらうか、本体をメーカーに送って修理になります。 なお、古い機種で「修理対応期間が終了した機種」の場合は、補修部品の取り寄せや修理は受け付けて貰えません。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございました。一度、富士通へ問い合わせてみます。

  • 回答No.1

大丈夫だと思いますよ

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

大丈夫だといいのですが。。。

関連するQ&A

  • リカバリー

    リカバリーの方法を教えて下さい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • HDDのリカバリについて

    はじめてご質問させて頂きます。 HDDが壊れた為、有償にてメーカに交換をしてもらいました。 空のHDDだった為、FMVに添付されていたトラブル解決ナビディスクを利用しましたが、ディスクが違いますとのエラーメッセージが表示されて、すすみません。 トラブル解決ナビディスクは、購入時に製品添付されていたものに間違いはないと思います。 考えられる原因があれば教えて頂けませんでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリの画面はどこですか?

    LIFEBOOK AH56/Cを使っています。 ハードディスクが壊れ、PCが起動しなくなりました。そこで、ハードディスクを買って交換しました。また、富士通からリカバリディスク購入しました。しかし、その後、リカバリまでたどりつきません。 次は、どうすればよいのでしょうか?お助けください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • パソコンリカバリ

    パソコンリカバリ後、起動したら赤の他人のアカウントが登録されている。困っています。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • FMV-AH54WHのリカバリーについて

    パソコンを完全にリカバリーしたいです。 ソフトウェアディスクやリカバリーデータが1枚に入っているブルーレイがあるのですが、うまくリカバリーできません。 このブルーレイを入れたまま、パソコンを起動し、F11でトラブル解決ナビから→リカバリ→全ドライブをご購入時の状態に戻す。をやっているのですが、ディスクを起動された場合のみ利用できます。と出てしまいます。 ディスクに入れたまま起動してるのですが、なぜうまくいかないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリー

    8から10にしたパソコンです誤って、リカバリーしてしまいました、最低10に戻したいのですが。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリー

    FMV-LX70Yのリカバリーができない ハードの構成ができないと表示される ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリ

    リカバリーをしたいのですがDVDドライブが故障中でも出来ますか? ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリーしましたが・・・

    FMVA53JWPです。 久しぶりに起動しようとすると、起動から何からすべてが遅いので、サポートボタンからリカバリーしました。 Windowsのアカウント登録の後、Windows updateを何度か行っていますが、二日半たった現在も終わってません。 動きもリカバリー前と変わらないようになり、InternetExplorerさえ立ち上がらなくなってしまいました。 どこが悪いのでしょうか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • リカバリ-出来ない

    FMVデスクパワ-L50Hです。 パソコンが重くなり一回振り出しに戻した所、DVDを認識しなくなり再度リカバリ-しようとしてもDVDを認識せずりかばり-に進めません。どうすればよいでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。