• 締切済み

ウィルスセキュリティソフトをインストールしたのですが・・・

その後からだと思うのですが、読み込みがとても遅くて(だいたい5分位)やっと見れる感じなのです。インターネットオプションのファイルの削除・クッキーの削除を以前教えていただいたので試してみたのですが、以前より読み込めなくなってしまいました。最初は通販のページなどの画像だけが見れなくなっただけでした。(文字だけは見れましたが)インターネット接続は、ケーブルテレビのほうで加入しています。PCは以前オークションで購入したもの(エプソン)なので、どこで質問したら良いかもわかりません。 初心者なのでどう対処したら良いのか分からず困っています。良きアドバイスをお願いいたします。

• kibao
  • お礼率62% (5/8)

みんなの回答

• liluc
回答No.1

こんにちは。 まずセキュリティソフトが原因なのか確認してみるといいです。 セキュリティソフトを終了、もしくはアンインストールして動作をみてください。 改善しないようであれば別の場所に問題があるのかもしれません。 改善するようであれば、そのセキュリティソフトの動作条件にパソコンの仕様がクリアできているか確認します。 クリアできていないようであれば動作が安定しないことなどありますので、動作条件の軽いセキュリティソフトに入れ直すか、条件をクリアできるようにメモリなど増設必要があります。 ソフトウェアがたくさん入っていることで動作が重くなることなどもあるので、不要なソフトウェアはアンインストールしてください。