文字サイズが大きくなってしまう

CSSで文字サイズを指定しています。  <STYLE TYPE="text/css">   .pt10 {font...

kenkenkent さんからの 回答

• 2000/09/20 15:23
  • 回答No.6
kenkenkent

=====horizon様=====
参考ページ、ただいまウチのネスケで確認しました。
う~ん、確かになっちゃいますね(^^;
ただ、一部気になったところがあるんですが、
この参考ページ、HTMLの記述にだいぶミスがありますね。
まず、<STYLE>は<HEAD>の中に入れておかないとマズいんでは?
それから、<TABLE><TR>の存在しない<TD>だけがありますね。
あと、</BODY>も<BODY>がないとダメな様な気がします。
ikeuchiさんが後から出されたHTMLの方は、
ちゃんとしてますね。ただ、ネスケの『フォントサイズを~』だと、
やっぱり大きくなっちゃいますね。これはちょっと、
私の知識の範疇を越えてしまっていますので、お答えできません(すいません!)
『フォントサーズを~』なんてものがあった事すら気付いてませんでした!(笑)
これはIEには無いんですかね?ネスケだけの仕様だとしたら、
これはそう言うモンなんだと諦めるしか無いのかも知れませんね。

ところで、その文字が大きくなってしまう『あるパソコン』って何ですか?
もしかして、その機種に何か問題があるとか、そう言うのはありませんかね?
補足コメント
ikeuchi

お礼率 20% (7/35)

IE55でも表示→文字のサイズを選ぶことはできるんですがCSSで指定してやるとサイズは変わりませんね。
やっぱりNCの仕様だと思ってあきらめようと思います。
(初期表示はCSS通りになってくれるようです)
 文字が大きくなってしまうパソコンは、Webサーバにするつもりで、WinNT40で他のアプリケーションは殆ど入れていませんでした。Kanataさんのご指摘にもあるようにフォント関係をチェックしてみようと思っています。
投稿日時:2000/09/20 16:25
この回答にこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう!
この回答にはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。