• 締切済み

文字サイズが大きくなってしまう

kenkenkentの回答

• kenkenkent
回答No.4

ブラウザの設定でスタイルシートが無効になっている、 なんて事はありませんか? Mac版のネスケ4.7の場合『設定...』>『詳細』> 『スタイルシートを有効にする』にチェックでオッケーだと思います。 WinとIEは・・・わかりません(^^; あと、まさかとは思うのですが、モニターの解像度が違っているとか。 文字だけじゃなくて、写真とか、全体的に大きくなってたらこれでしょう。 =====horizon様===== ブラウザの文字サイズの設定は、相対サイズの設定なのですが、 困った事に今回の質問にあるCSS(カスケーディング・スタイル・シート=意味は知りません)では、 この設定を無視して、絶対サイズで指定できてしまうのですよ。 こんなヤヤコシイモノができてしまったおかげで、 私の様な素人はますますホームページを作るのに苦労していますよ(トホホ)。 ちなみに、私はCSSが全然使えないので、相変わらず ブラウザ側の『大中小』まかせでやってますけどね(^^;

参考URL:
いや、まさかね
ikeuchi
質問者

補足

ご指摘のところは大丈夫だと思います。 ただ、NCだと初期表示は固定できても、 表示→「フォントを大きくする」 「フォントを小さくする」を選ぶと、変えられるようですね。