• ベストアンサー

引っ越しの際のADSL適用とメアドについて

今ヤフーで線付きのADSLをしていて、ヤフーの公式のメアドアカウントも取得して、使用しています。引っ越すことになりそうなのですが、ヤフーの契約は転居届けを出すだけで他に余計なお金はかかりませんか?あと、メアドはやはり変わってしまうんでしょうか?今のメアドを使ってたいんですが・・・・引っ越したあとも同じモデムを使えば、メアドは変えなくても住むんですか?ちなみにOUTLOOK EXPRESSを使ってます。そのへんについて詳しく教えてください

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hana-hana3
回答No.1

解約しない限り、設定は引き継がれます。 転居先でADSLの工事代等が必要だと思います。

その他の回答 (3)

• ginkou
回答No.4

>ヤフーの契約は転居届けを出すだけで他に余計なお金はかかりませんか? 普通ADSLの移転は手数料と手間と開通までの時間がかかるのですが、yahooはその部分かなり頑張ってます。 参考URLで手続きすれば、yahooの手数料は無いどころか2ヶ月無料になります。 NTTの電話回線移転費用くらいですね、お金がかかるのは。 手続き自体が良くわからないようでしたら別に説明するので聞いてください。 >メアドはやはり変わってしまうんでしょうか? 変わりません。大丈夫です。 >OUTLOOK EXPRESSを使ってます。 ADSLさえ出来るようになれば、設定を変える必要すらありません。ご心配なく。

参考URL:
http://bb.softbankbb.co.jp/member/iten/
moosa
質問者

お礼

4名さまありがとうございました。なんとかなりそうだなと思いました

• fitto
回答No.3

引越しは、準新規会員扱いです。 つまり、ほとんど2ヶ月無料です。 そして、引越しと同時にサービスを変更すると、サービス変更料2000円(2100円)も無料になります。 詳しくは↓  (BBフォン 局番無しの116でも受け付けています)

参考URL:
急にインターネットに繋がらなくなるなんて・・・???
回答No.2

私も最近引越しをしましたが、電話回線の変更の工事NTTさんから2000円くらいだったとおもいますけど、それ以外はヤフーさんからは請求されてませんよ。 メルアドも、PCの設定もなにもしないでそのまま使えました。 家の場合は市内での引越しだったので 市外、県外へ引越しのときは、そこの地域にヤフーさんが対応してれば、そのまま使えると思います。