• ベストアンサー

池袋 北口から地上へ行く際、エスカレーターorエレ

池袋 北口から地上へ行く際、エスカレーターorエレベーターでの移動方法を教えてください。 (スタートは湘南新宿ラインのホームです) キャリーでの移動となり荷物が多いため極力階段を避けています。 東口の場合はデパートからのルートがありますが、北口も同様にデパートなどを経由する方法はないのでしょうか? もしいいルートがあれば教示ください。 すっごく遠回りとなる場合は階段を2往復ぐらいして荷物を運びます… 東口デパートエスカレーター→地上歩いて北口へ ぐらいしか思いつきませんでした

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hue2011
回答No.2

湘南新宿ラインのホームは2番ですよね。 そこから出ようとすると、東口が近いでしょうね。 改札を出て左側が北口ですね。だけどどうして北口を選びますか。 こちらは東武百貨店の建物の下ですが、北口の出口を出る移動をするなら西口から出たらどうでしょうか。 副都心線方面という方向で歩けばいいだけです。 西口は、東武百貨店と東武ホープセンターがある方に出ます。 東武百貨店はエスカレーターもエレベータも大丈夫です。 エスカレータののり口の向いにエレベータがあります。

Team_horumon
質問者

お礼

ありがとうございます!

その他の回答 (1)

回答No.1

北口は階段だけですね。。。 階段もそんなに長くは無いので荷物持ち上げるでも行けそうな気はしますが、大変ですよね。 東口から出るとかなり遠回りなので、エスカレーター、エレベーターを使って地上に出たいなら西口から出て北口に行くのがいいと思いますよ。東武デパートを経由する感じで。

Team_horumon
質問者

お礼

ありがとうございます!