• 締切済み

カラオケの音程を合わせるには?

LIVEDAMで音程バーには合っているのに後から出てくるキラキラが出てこない時が多々あり、音程正解率がとても低いです。 どうしたらキラキラは出てくるんですか? 分かりにくい説明ですが、具体的に教えていただけると嬉しいです。

みんなの回答

• ootemon
回答No.1

自分ではあってるように聞こえてるんでしょうけど、微妙にあってないんですよ。 若干高いとか若干低いとかなので、自分でちょっと高かったかも、ちょっと低かったかもってところは微調整して歌うしかないです。 もともと歌ってる人のくせで出だしがちょっとうわずるとか、 ビブラート後半がじわじわ半音ずつあがるとかなってるんです。 ここはもうカラオケの機械に合わせるためなら本人になりきって歌うしかないです。