• ベストアンサー

Internet Explorer 11の起動!?

Internet Explorer 11が、二通りに起動して、困っています。 従来通りに、タブが上側にあるように常時起動するように設定する方法を教えてください。 windows 8.1です。

• ify620
  • お礼率99% (1425/1427)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • narashingo
回答No.4

A.No2です。 >「別の行にタブを表示」は見当たりませんでしたが、 Win8/8.1では、IEは2通りありますから、次の案内を確認してください。 デスクトップ版が過去から引き継いできた仕様のIEです。 (2つのInternet Explorerの違いと注意点) http://askpc.panasonic.co.jp/beginner/guide/eight03/3001.html (なぜ?Windows 8.1のInternet Explorer 11は「2つ」ある!) https://azby.fmworld.net/win8/hajimete/003/

ify620
質問者

お礼

narashingo様には、本当にお世話になります。 未だ、十分には消化できませんが、2通りの存在について詳しく記述されているサイトを紹介頂きました。時間をかけて、記述して完全に使い分けする術を身につける所存です。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

回答No.3

画像は、デスクトップUIのIEと、モダンUIのIEです。 好みはデスクトップUIのIEだと思うので、モダンUIからはIEを起動しなければいいだけかと思います。 なお、デスクトップUIで起動したままのサイトは、モダンUIからタップしてもデスクトップUIのIEが開くようです。 Windows8やこの次の10は、タブレット(8インチ未満)とパソコンで、また、デスクトップUIとモダンUIで見え方が変わるので、ご質問の際、明示されたほうがいいかも。

ify620
質問者

お礼

貴重なご忠告ありがとうございます。 >…ご質問の際、明示されたほうがいいかも。 意味やなす術が分からないから質問をしています。 >画像は、デスクトップUIのIEと、モダンUIのIEです。 “UI”の意味もわかりません。 パソコン歴は四半世紀を超えるのですが、書類と簡単な表計算に終始したので、最近のめまぐるしく変わる環境について行けないので質問をしました。

ify620
質問者

補足

>デスクトップUIのIEと、モダンUIのIEです であるならば、 デスクトップUIのIEと、モダンUIのIEの切り替え方法、またはどちらかを選択して確実に起動する方法が知りたいのです。

• narashingo
回答No.2

IE11の「タブ」の上下の表示位置は、メニューバーやお気に入りバーの上で右クリック→「別の行にタブを表示」で切り替えできますが、このことでしょうか? 確認してみてください。

ify620
質問者

お礼

narashingo 様にはいつも的確なご回答を頂いています。 今回は、上記の操作で →「別の行にタブを表示」は見当たりませんでしたが、 「デスクトップに表示する」で一旦消えて再表示された時に、 旧形式のInternet Explorer 11画面に戻りました。 下側の各部分で試行していたのですが、どこかは、瞬時のことで記憶にありません。 次回に、しっかり記憶します。

• bunjii
回答No.1

>従来通りに、タブが上側にあるように常時起動するように設定する方法を教えてください。 「タブ」はアドレスバーの右側に表示されるのが普通です。 あなたが「タブ」と言っているのは「メニューバー」のことではないのですか? 質問に貼付された画像には「メニューバー」が表示されていて「タブ」は見えていません。 「メニューバー」の表示/非表示は「タイトルバー」を右クリックしてプルダウンメニューから指定します。

ify620
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます。 私の画像は二通りを併せて一枚にしています。 残念ながら、意味不明で回答にもなっていません。 >タブが上側にあるように常時起動するように設定する方法を教えてください。

ify620
質問者

補足

意味不明なので、再度ご回答を吟味させて頂きました。 >「タブ」はアドレスバーの右側に表示されるのが普通です。 そうですね。だから、従来型の右上の部分を掲示したので、肝心のタブが表示されていなくても理解頂けると早とちりした自分に、負がありますね。 右側の部分で、タブが下側にあることを識別頂けますか? タブとメニューバーの表示/非表示では無く、従来型/モダンなタブレット仕様のような新型との表示切り替えが知りたいのです。