• ベストアンサー

ふと思った疑問です

ふっと思った疑問です。 よく「当人は本気で付き合ってたつもりなのに相手の方は体目当てだった」って言いますが、どういう風に見分ける事が出来るのでしょうか? 何か見分ける基準みたいなのがあったら教えて下さい。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • komugiko
回答No.2

結局は自分の勘に頼るしかないと思います。 相手に熱を上げているときには、体目当てだろうが、お金目当てだろうが、気づかないのが普通だと思いますし・・・ 熱を上げる前に冷静に相手を分析できれば・・・とも思いますが、恋愛はそんな冷静さも奪ってしまうものですから、いくら建前を言ったところで無駄ですよね。 常に一歩引いた感情を持って相手と付き合っていくのが、見分ける方法だと思いますが、そんな引いた態度では恋愛自体に面白さを感じなくなってしまいますよね。 相手が真剣だったら失礼にもなりますしね。 一般論ではこんなもんだろうと思いますが、 私個人の意見としては、自分が真剣になれる相手なら少しのヤケドはする価値があると思いますよ。 だって、そんな相手でもなければ真剣に付き合いたいとも思いませんしね。

その他の回答 (1)

noname#7266
noname#7266
回答No.1

こんにちは。 見分ける基準ですか?基準がある程度分かっていれば 後々の男女間のトラブルも多少は減るでしょうにね。 後になって、よくよく考えれば、あの人は、体目当てだった、あるいはお金目当てだったということに気付くのでしょうけれど付き合っている最中はなかなか冷静な判断はできませんからね。 結論として、一般的な知識と相手を見る目を養うことで こういったトラブルも多少は避けられるのでは。 なんかありきたりの回答になりましたね。

noname#161731
質問者

お礼

ありがとうございます。そうだなぁ… 例えば…「ナンパで知り合った男女が即ホテルないしどちらかの自宅行ってHして、後戯もナシにさっさと服を着て帰る…」とか?もうこれは決定的だけど。 あとは、「Hのあとの後戯時間が短い」とか?どうでしょうか?