• 締切済み

質問と言うか、疑問です。

質問と言うか、疑問です。 未成年の相手がメールで裸の写メを相手に送って、当人同士の秘密にしていたのに警察にばれる事ってあるんですか?

みんなの回答

回答No.2

別件で警察に引っ張られて携帯見られて発覚。よくあるパターンです。

noname#124369
noname#124369
回答No.1

あるでしょうね。親が勝手に携帯を見たとかなど、誰かに見られていた場合には。見た人が通報すれば警察の知るところとなるでしょう。 未成年同士の裸の写メ、つまり猥褻画像の交換は、その画像を本人が撮って本人が送って2人だけで共有していたのなら、処罰対象にはならず、厳重注意くらいでしょうね;

omegarex
質問者

お礼

そうですか。 いや、今朝の新聞にそんな感じな事件が載っていたもので。 有難うございます。