-PR-
解決済み

J-USB Card Support 1.4.1

  • 困ってます
  • 質問No.89573
  • 閲覧数87
  • ありがとう数0
  • 気になる数0
  • 回答数5
  • コメント数0

お礼率 6% (8/126)

インストールしようとしても、このコンピューターには対応してませんと表示されインストールが出来ません。
使っているコンピューターはパワーブック2400C/240でOSは8.6です。
どうしたら、インストール出来るようになるか教えてください。
通報する
  • 回答数5
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.5
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>その後どこにそのフォルダーやファイルをおけばよいのかわかりません。

「Extensions-AppleBuilt」の中身を全て「機能拡張」フォルダにいれてください。
(その後再起動)
その他の回答 (全4件)

  • 回答No.1
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

USBカードをpowerbookに挿入した状態でインストールをしても駄目でしょうか?
USBカードをpowerbookに挿入した状態でインストールをしても駄目でしょうか?


  • 回答No.2

対応機種が「PCIバスまたはCardBusスロットを備えたPowerPC搭載のMacintoshコンピュータ」となっていますが,PB2400のPCカードスロットは CardBusスロットではありません。

改造するしかないようです。
  • 回答No.3
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>PB2400のPCカードスロットは CardBusスロットではありません。

いえ、PB2400でも2400/240はcardbus対応です。
アップルは認めていませんが(一度認めて何故かまた認めなかった)

もしかしたら正式に認めていないためにインストールできないのかもしれませんね。
「Tomeviewer」というソフトを使ってUSBインストーラのフォルダの中の「USB Adaptor Card Tome」の中身を取り出してインストールしてやるという方法もあります。
「TomeViewer」は参考URLからダウンロード出来ます。
補足コメント
Tsubasa-Sam

お礼率 6% (8/126)

ありがとうございます。
インストールするところまでは出来たのですが、下記のようなコメントが出て使用できません。
「USB Support機能拡張は現在使用できません。この機能拡張の利用については、USB DDK書類を確認してください」
どうすればよいのでしょうか?Sherlockで探してもUSBDDK書類というのが見つかりません。教えてください。
投稿日時 - 2001-06-13 16:32:50
  • 回答No.4
レベル14

ベストアンサー率 47% (11786/24626)

>USBDDK書類というのが見つかりません。教えてください。

参考URLから最新のDDkファイルをダウンロードインストールしてみてください
補足コメント
Tsubasa-Sam

お礼率 6% (8/126)

ありがとうございます。
ダウンロードして解凍するまでは出来たのですが、その後どこにそのフォルダーやファイルをおけばよいのかわかりません。どうすればよいのか教えてください。
投稿日時 - 2001-06-14 09:13:33