• ベストアンサー

高校での軽音楽部について

私は高校に入学したら軽音楽部に入ってボーカルをやろうと思っていたのですが入学早々にクラスでは陰キャラな方で顔も不細工な為ボーカルなんて出来るのか不安になりました。その上クラスで陰口が酷そうな女子も軽音楽部にいるため不安です。 私は心を許した相手には素の自分を出しギャーギャー騒ぐ方なのですがいつもクラスでは過去のトラウマも会ってバカにされたり嫌われたりするのが怖く陰キャラになってしまいます。 こんな私がボーカルなんてどうなんでしょうか。 一応音楽に対しては理解はあるつもりでキーボードなら弾けますし筋トレ、ボイトレも自己流ですがやっています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.3

そういうギャップもいいもんですよ。 自分のやりたいことやったもん勝ちです。 他人の目とかきにしなくていいです。 やりたいことをやれるうちにやらないと後悔する。

sayaorange
質問者

お礼

凄く心に響きました。ありがたいお言葉ありがとうございます。 もう少し考えてみます。ありがとうございました。

その他の回答 (2)

noname#214164
noname#214164
回答No.2

ビジュアルなんてメイクでどうにでもなるでしょう。 自分で重音部を立ち上げれば、ヴォーカルをやれますよ。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

無理かな と思っているなら無理ですよ

関連するQ&A

  • 軽音楽部

    今度軽音楽部に入ろうとしています(ヴォーカル志望)。でも僕はほとんど女性のロックの歌しか歌えません。軽音楽部で一番歌われてる歌は何ですか?またなんかいい曲あったら教えてください。厚かましいですが、なるべく早めにお答えください。

  • 高校から軽音楽部に入ってもよいのでしょうか?

    今年度から中高一貫・男子校の進学校に高校から入学することになった者です。 先週部活動紹介が新入生向けに行われ、僕はその中でも軽音楽部に興味を惹かれました。 うちの高校の軽音楽部は部員全員で練習するのではなく、バンド単位で練習するようです。 しかし、楽器経験も音楽のセンスもなく、歌もうまくない僕が軽音楽部に入っても迷惑ではないでしょうか。 ちなみにやりたい楽器はキーボードです。

  • 軽音楽部について

    中3男子です。 来年、高校に入学し、軽音楽部に入ってバンドを組みたいと思っております。 僕は歌が好きなので、出来ればボーカルをやりたいのですが、楽器がほとんどできません。素人です。 もしもボーカルになれなかったら、ほかのパートを考えようと思うのですが、ここからは一応、ボーカルになったらという前提で質問させていただいます。 さて、バンドでボーカルを担当する人は、どのような楽器を習得すればよいのでしょうか? また、何の楽器も弾けなくても、歌だけというのはありなのでしょうか? 一応、家にはピアノとアコギがあります。エレキとかはありません。 もしよろしければ回答よろしくお願いします。

  • 軽音楽部か吹奏楽部か

    私は今年高校に入学したのですがクラブに迷っています。 私は中学校は吹奏楽部だったので吹奏楽部が一体どういうものだったのかなどはよくわかっています。楽しい生活でした。ですが最近軽音楽部にも憧れています。それで軽音楽部に入ろうと思ったのですがバンドが解散したら終わりだとかバンド数が多く満足に練習出来ないとか聞いてると軽音楽部で良いのか不安になりました。また軽音楽部にもうすでに入部している人のなかには少し気の強い敵に回してはいけないような女子もいて怖いんです。 それで吹奏楽部と軽音楽部迷ってるのですがどちらが良いか意見が聞きたいです。

  • 軽音楽部のメンバーについて

    軽音楽部に入ろうと思っているんですが、パートの割合はどのくらいでしょうか? ボーカルとギターはどちらが多いのかが一番気になっています よろしくお願いします!

  • 軽音楽部(ボーカル)志望なのですが・・・

    私は中学1年生の女子です。(公立ではなく私立の) 今はまだ帰宅部ですが、(人付き合いが苦手)軽音楽部に憧れています。 というか入りたいと思っています。 楽器ではリコーダーと(自分で音をつけて好きな音楽を吹いたり)鍵盤ハーモニカが少しひける位で、軽音楽部で必要な楽器は全く出来ません。必要なら練習するかー、位の生半可な気持ちでいるし、一番やりたいのはボーカルなので、楽器は遠慮したいです。 もし「楽器にしか空きがない」と言われたら入部しないでおこうと考えています。わがままですが、すごくボーカルをやりたいのです。 「部活に入ったら勉強がおろそかになるかも」とは思いません。 入学時、親が「部活はいれ」と口をすっぱくして言っていたので「ま、絵描くの好きだしスクリブリング部入るかな」と思っていたのですが、今は凄く軽音楽部に惹かれていて、スクリブに入る気が全然おきません。 歌は、下手な方ではないと思います。 声が周囲より高くて(普通の声は周囲と変わらないけれど、出せる音が高い方に多い・・というか?)、その所為か何なのか、低い声はそんなに出ません。元から歌を歌うのが大好きで、元が低い歌は、頑張って低く出してみていますが、非常に苦しい&気持ち悪いので、一段あげて歌っていたりもします。 アニメ大好きなので(ルパン三世、涼宮ハルヒの憂鬱、銀魂、エヴァンゲリオン・・・・etc.)アニソンばっかり歌ってますが(aiko、w-inds等の歌も時々)今後必要とするなら何でも聞くつもりで、何でも歌うつもりでいます。 しかし、です。 親が非常に嫌がるのです。 というか、「軽音楽部」自体を好んでいません。 理由は、「今の軽音楽部の人たちのライブでの音がずれている」だとか「ちょっと下手」だとかです。 母は音楽の先生を昔やっていたりしたので、「ちょっと」が許せなかったりするのかもしれませんが、それってどうなんでしょう。 どう言われようと入る、位の気持ちではいますが、少なくともそのつもりですが、どうせ入るのならきちんと納得してもらってから入りたいです。 まだ親に「入りたい」事を伝えたわけではないのですが、遠まわしに 「友達が”軽音楽部って楽しそうだよね、入りたい”って言ってたんだけどさー」(ウソ)と言ってみたら即答で 「やめた方がいいよ」 といわれたのでなかなか言い出しづらいです。 近いうちに「入りたい」というつもりではありますが、反論してきた時に私はどうやって説得すればいいのでしょうか? 「入らないほうがいいんじゃない、○○だから」「もう少し待てば?」という意見も受け付けます。 助言宜しくお願いします。

  • 軽音楽部部長です

    私は軽音楽部で部長をしています。 1、2年全員で部員が60人ぐらいいてます。 2年は男女比率が2:8と女子が圧倒的に多いです。 1年はまだ真面目なんですが 2年が先輩が引退してから気がゆるみだしてしまってます…。 それはアカンと思って2年だけで部会をして色々と言いました。 そのときは何もなかったのに、さすが女子ばっかなだけあって陰口大会が始まっていました。 その陰口を言っている女子たちは向上心もロクにないただバンド練習の時間を無駄に消費している人たちです。 私はどういう対応をしたらよいのでしょうか? 『先生のお気に入り』ってみんなに言われてうちに言っても無意味って言われます。 部長としてこれは我慢すべきなのでしょうか?

  • 軽音楽部は大学にいかないとないのか

    軽音楽部のようなものって、大学にいかないとないのでしょうか。30歳になって、バンドをしたいと思っています。ネット掲示板や、楽器屋の張り紙というのも考えたんですが、軽音楽部というものに、あこがれます。アジカンのボーカルの後藤さんが書いた「ごっち語録」の次の文、 「バンドを組むにはメンバーが必要ということで、僕は大学軽音楽部の門を叩く。そして、その日に出会ったのが、喜多健介であり、ふたりでアジカンをその日に結成した。僕も喜多もバンドをやったことがないけれど、「やりたくてやりたくて仕方がない」状態、つまりバンド童貞なので話が早かった。バンド童貞おろか、ギターもろくに弾けなかった。その後、素人は素人なりに努力を重ね、軽音楽部には当時から腐るほどいる演奏がすごくうまい人たちにいろいろ指導してもらったり、兄貴分の先輩にロックとは何かという説法をくらったり、伸びたり縮んだりしながらも、大学生活を軽音楽研究部を中心に過ごした。もちろん、ベースの山田もドラムの潔も、この部活のメンバーだ。部活では、メンバーそれぞれアジカン以外にもいろんなコピーバンドを組み、それぞれ楽器の演奏力をあげるべく活動していた。中でも僕以外のアジカン3人と友人でカルーアミルクというダサい名前のバンドが結成されたのだが、サード・アイ・ブラインドのセミ・チャームド・ライフという曲のラップの部分を歌う喜多は最高に笑えた。罰ゲームか何かと思うほどの面白さだった。」 上のように、部員が何人もいて、コピーバンドを別に組んだりして、試行錯誤、切磋琢磨していける環境に非常にあこがれます。音楽学校の体験にも行ったのですが、どうも高圧的で、誰に楽曲を提供した、何々先生です、といったような権威主義的なムードが好きになれませんでした。今、軽音楽部に入るためだけに、大学入学を30にして真剣に考えています。願書締め切りがもう時間ないので、とりあえず、出してしまうつもりですが、他に方法があれば、知りたいです。大学にいき、生活していけるだけの資金はあります。

  • 軽音楽部でボーカルやってる者です。

    軽音楽部でボーカルやってる者です。 BOSSのVE-20を買おうと思っているんですが、一緒に買う必要がある物は何ですか?? PA機材とかは一通り学校にあるんですが、家でも使いたいです。 私物ではマイクと、キャノン-フォンのシールドとアンプしか持ってません\(^o^)/

  • 高校生活が辛い

    高2女子です。 中学時代に、人間関係でとても苦労して, 様々な悩みやトラウマを解消できないままで高校に入学し, クラスに馴染めないまま1年を過ごしてしましました。 今でも解消できていません。 高校の中では中学のことがトラウマとなり, 陰口を叩かれたり,ウワサをされるのが異常に恐くて, 少しでも目立つことを極力避けてしまい, 人と上手く接することができなくなって, 自分の素を出せなくなってしまいました。 話す機会があって頑張って話しかけても, 変に気を使いすぎてしまって上手く会話できません。 たぶん上記のせいで 私が話しかけてもそっけない態度をとられます。 入学当初の方がまだ普通に話せたりすることが出来たと思います。 あと2年間もこのクラスで過ごさなければならないので 少しでもクラスに馴染めるようになりたいです。 自分でも頑張って変わりたいです。 具体的にどうすればいいか教えて頂けたら嬉しいです。 乱文失礼しました。

専門家に質問してみよう