• ベストアンサー

ギバチャン

俳優柳葉敏郎氏のニックネームはギバチャンですが、どうしてギバチャンと呼ばれているんですか?具体的に教えて下さい。参考の為に、NHKエグゼクティブアナウンサーだった徳田章氏に似ている柳葉敏郎氏の画像を添付しました。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.2

ニックネームと考えたら良いと思いますよ。 萩本 欽一さんも「きんちゃん」ですからね。

KUZU20140501
質問者

お礼

テレビ見ていなかったのを理解できなくては笑われ易くなり、そしてバラエティー番組見れば良かったと後悔しました。

その他の回答 (2)

noname#214164
noname#214164
回答No.3

ワタナベさんが、ナベさん。と一緒で、ヤナギバだからギバちゃんではないでしょうか?

KUZU20140501
質問者

お礼

ニックネームは永遠に受け継がれるのも知るべきでした。わてドラマみる機会無く、そしてバラエティー番組やコマーシャルしか見ていなかったのが致命的でした。

  • lucky1267
  • ベストアンサー率44% (449/1019)
回答No.1

単純に柳葉さんだからそう飛ばれてるんじゃないでしょうか? ちなみに過去にはジョニーやリーダーとも呼ばれていたそうです。 一世風靡の頃です。

KUZU20140501
質問者

お礼

わて80年代90年代ドラマほとんど見てなかった為、そして進歩無かったのに気づきました。

関連するQ&A