• 締切済み

プラチナの指輪

プラチナで6gで指輪をオーダーメイドで作ってもらう場合はどのくらい金額がかかるか分かる方がいたら教えて下さい。 ちなみに指輪はシンプルな丸いだけでなにも細工などはしなくてです。 お店の方はうちより安くやっている工房はないと言われました。 他のお店とか行ったほうがいいのかなと考えています。

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 甲丸ですか? こんな感じ? http://koumaru-ya.ocnk.net/ オーダーにすると高いですよ 質問者さんの為に型枠作らなきゃならないから で6gですと溶かして方に入れるときにグラムが減りますので 5gぐらいたさなきゃならないので 今日の金額でね25000~28000円ぐらい地金代がかかります これに工賃+枠代+最初の地金を溶かす金額がかかりますので 大目に見て1本15万前後見た方がいいと思います ならオーダーでなくても セミオーダーで地金を引き取ってもらい 購入金額の一部にしてもらいます その日の相場で違います、20000円ぐらい見ておけるかなと 上記のサイトの甲丸で4mmだと http://koumaru-ya.ocnk.net/product/17 このぐらい

momo2727
質問者

お礼

分かりやすい回答ありがとうございました。 やはりオーダーだと高いんですね。