• 締切済み

指輪の値段

この度結婚することになりまして、 指輪の購入を考えているのですが 以下の疑問を抱いております。 ちなみに私は20代後半です。 1.指輪はいくらくらいから買えるのか 2.出産しますので、出産後アレルギー体質が変わるのか 今、オーダーメイドのお店で探しているのですが、 オーダーメイドにする価値ってそこまであるのでしょうか?

みんなの回答

  • kandanuts
  • ベストアンサー率33% (40/120)
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 既に他の方の回答にもありますように、ファッションリング的な物なら1、2万円代~、上限は無いという感じでしょうか。 材質でも値段は大きく変わりますが、名のあるブランドであれば、その分高価ですね。 アレルギーを気にされるなら、一番良いのはチタン製あたり。 次いで、プラチナや金などですね。 あとは、レアメタルなどで作る事も可能なようです。 私はまだ出産予定は無いのですが、体重が減った事で、指輪のサイズが変わりました。 妊娠出産されると、指輪のサイズが変わる可能性もあるかもなので、サイズ変更ができるデザインだと安心ですね。 オーダーメイドをされるなら、その点も気をつけられるといいかもしれません。 オーダーメイドの指輪の価値は、やっぱり「自分たちだけの指輪」であるという事に尽きるのでは。 価値と言うか、どこまでこだわりたいかという事だと思います。 お幸せに!

  • tg_kry
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.3

こんにちは。 確かに値段はピンキリで、選ばなければ私が知っている限り1,260円というものがあります(もちろん、中古のアウトレット品で10年くらい経ってしまっているものですが…) 信じられませんよね。 出産後でアレルギーとはあまり聞いたことがありません。 新品で考えいているかと思いますが、定番デザインに加えて 今はキャラクターコラボなどかわいい遊び心があるものも多いです。 下記ページが参考になるかと思いますので、ご覧ください。 http://item.rakuten.co.jp/jwell/c/0000001577/

  • baviko
  • ベストアンサー率45% (37/82)
回答No.2

値段は、本当にピンからキリまでというところですね。 他の方も書いているように 結婚指輪と売っている物も、 ペアリングを結婚指輪にしている人もいてるので、 それを含めてピンキリですね。 ちなみに私が購入したのは、一つ7万くらいしたように思います。 アレルギーは、その時々で違ってきますよね。 体質がかわる!とは言い切れないと思います。 オーダーメイドにする価値は、その方々の価値観次第だと思います。 自分のデザインした指輪で、世界に一つの物が素敵!と感じるのか、 それぞれのメーカーやブランドのデザインや作りがしっかりしててが素敵!と感じるのか というところでしょうか。 私は、主人が婚約指輪を購入した店舗の接客が気に入り、 結婚指輪もそこで購入しました。 素敵な指輪になりますように。

plaplan
質問者

お礼

お祝いのお言葉、誠にありがとうございます。 感動が物を言うといいますよね… 特に価値観とかは無く、周りがそうだから私もそうしようかと思っていた次第です。 なので、値段は正直そこまでブランド意識のような感覚を持っていないんです。 貴重なご意見、ありがとうございました。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは おめでとうございます そうですねいまはペアリングを結婚指輪にされる方もいらっしゃいますので 1本2万円ぐらいからありますよ 体質が変わるということは妊娠だけではなくあることです 花粉症などでも昨日までなんでもなくても今日なることもありますよね それと同じでそれをきっかけになる方もいらっしゃいます なので素材としてはアレルギーがおきにくいK18かプラチナ950がいいと思います

plaplan
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。

関連するQ&A

  • オーダーメイドの結婚指輪☆

    結婚指輪を色々見てまわっているのですが自分好みのものがありません。 それでオーダーメイドを考えているのですが彼氏はオーダーメイドは高いと言って渋っています^^; ブランド等にはこだわりはありません。 オーダーメイドのプラチナの指輪は大体いくらくらいするのでしょうか?(ピンキリだと思いますが。。) あと東京か千葉でオススメのオーダーメイドのお店があれば教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 婚約指輪、結婚指輪の購入(福岡市周辺)

    来年、入籍と結婚を予定している者です。 婚約指輪と結婚指輪を購入しようと考えているのですが、福岡市内または周辺(大野城/筑紫野あたり)で、以下の条件に合った「おすすめ」のお店がありましたら、教えてください。 ◆店舗内に置いてある指輪の種類が豊富 ◆プラチナ製が豊富 ◆オーダーメイド可能 ◆店員さんの対応がかなり良い インターネットで調べてみると、かなり多くのお店がヒットします。 ただ、それぞれお店の豊富度や店員さんの対応まではわかりません。 また、それぞれのお店に足を運ぶとなると、結構な時間がかかりますので、「おすすめ」のお店がありましたら教えてください。 ちなみに予算は、 婚約指輪=50万以下 結婚指輪=50万以下 で考えております。

  • 少し変わったデザインの婚約指輪はありますか?

    20代後半です。彼女と話をしていて婚約指輪・結婚指輪の話になりました。あまり指輪などに興味がないので違いもあまりわかっていませんでした。が、彼女からはできれば二つとも欲しいと言われました。彼女が言うには『値段は何百円とか安くてもいいから記念として形に残したい』ということでした。実際僕は彼女と違ってあまりお金もないのでそんなに高いものはプレゼントできません。ですがせっかくなので少し変わった指輪などがあるのなら記念になるかなと思いました。そこで少し変わったデザインの指輪やブランド等知ってる方いらっしゃいましたら教えてください。たとえばカラフルな指輪やオーダーメイドで作れる指輪などどんな変わり種でもいいです。よろしくお願いします!

  • 結婚指輪のオーダーメイド

    結婚指輪を購入するにあたり、オーダーメイドにするか既製品にするか迷っています。 オリジナル製のあるオーダーメイドにしたいのですが、 オーダーメイドは高くつく割に変形しやすい(曲がりやすい)と聞いた事があります。実際はどうなのでしょうか? セミオーダーなら問題ありませんか? プラチナで考えています。

  • 結婚指輪のオススメ

    秋に結婚することになりました。そこで結婚指輪を買おうと思うのですが、ブランドとかオーダーメイドとかよく分かりません。どこかオススメのお店はないでしょうか。埼玉県在住です。予算は20~30万ぐらいで考えています。

  • 結婚指輪

    結婚指輪ですが、プラチナのシンプルなもので、オーダーメイドだと 出来上がるまで、どの程度の期間がかかりますか? また、費用はおいくら位からありますか? 素材が同じプラチナでも、お値段に高低の差があると思いますが、 高い場合は、いくら程度になるかも知りたいです。

  • 婚約指輪のオーダーメイド

    今度彼女と婚約指輪を探しに行きます。 彼女の希望でティファニーで購入しようと思うのですが、ティファニーでオーダーメイド(自分達でデザインしたり)はできるのでしょうか? できるのであれば、予算はいくらでと決められるのか、完成までにかかるおよその日数など教えて頂けるとうれしいです。 ティファニーでなくても、オススメのブランドやオーダーメイドした方のお話が聞けるとうれしいです。 よろしくお願いします。

  • プラチナの指輪

    プラチナで6gで指輪をオーダーメイドで作ってもらう場合はどのくらい金額がかかるか分かる方がいたら教えて下さい。 ちなみに指輪はシンプルな丸いだけでなにも細工などはしなくてです。 お店の方はうちより安くやっている工房はないと言われました。 他のお店とか行ったほうがいいのかなと考えています。

  • みなさんがしてる指輪の値段をおしえてください!

    先日、高校時代の同窓会がありました。 それなりに皆おしゃれをし、指輪をつけていたんですが、その場の10人中5人ぐらい、ティファニーやカルティエの10万ー20万ぐらいする指輪をしてました。 私たちは20代半ば、自分で買えないこともないものですし、彼氏からもらったとしてもおかしくないでしょう。 私はといえば、学生時代に、シルバーの1,2万の指輪を彼からもらって、ずっとそれをしていたのですが、不覚にも、少し恥ずかしくなってしまいました。 (しかも、ティファニーだったので、周りからは値段がわかったと思うので・・) 20代半ば、そこそこ働いている女性がする指輪で、1万円とは安いですか?それは、見てわかりますか? また、今度のクリスマスにシルバーでなくWGの指輪を自分で買うか彼に買ってもらうかしたいのですが、いくらぐらいが相場でしょうか? よかったら皆さんの価値観をおしえてください。

  • 婚約指輪を預けて返してもらったら・・・

    先日、婚約指輪の形に合うように、結婚指輪をオーダーメイドしに、とある指輪屋さんに行ったことの話です。 オーダーメイドした結婚指輪が、婚約指輪に合うように、婚約指輪の方を3週間ほどお借りしたいと言われました。 作成したワックスが婚約指輪と合うか確認するまでとのことでしたので、それならばとお預けしました。 その後、ワックスが仕上がったとの連絡がありましたので、その指輪屋さんに赴きました。 そこで、ワックスの方を確認し、預けていました婚約指輪の方をお返しいただき、家に持ち帰りました。 家に持ち帰り、いざはめてみようと指輪を確認したところ、無数の傷がプラチナに入っていたのです。 ワックスを仕上げるとは、どういう工程なのか、お知りの方、いらっしゃいましたら、お教え願います。 また、このような場合、指輪屋さんに傷が入っていましたとお伝えしてもどう対応されるのでしょうか? やはり、その場で確認しなかった私が悪かったと諦めるしかないのでしょうか? ご意見よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう