• 締切済み

指輪の値段

この度結婚することになりまして、 指輪の購入を考えているのですが 以下の疑問を抱いております。 ちなみに私は20代後半です。 1.指輪はいくらくらいから買えるのか 2.出産しますので、出産後アレルギー体質が変わるのか 今、オーダーメイドのお店で探しているのですが、 オーダーメイドにする価値ってそこまであるのでしょうか?

みんなの回答

• kandanuts
回答No.4

ご結婚おめでとうございます。 既に他の方の回答にもありますように、ファッションリング的な物なら1、2万円代~、上限は無いという感じでしょうか。 材質でも値段は大きく変わりますが、名のあるブランドであれば、その分高価ですね。 アレルギーを気にされるなら、一番良いのはチタン製あたり。 次いで、プラチナや金などですね。 あとは、レアメタルなどで作る事も可能なようです。 私はまだ出産予定は無いのですが、体重が減った事で、指輪のサイズが変わりました。 妊娠出産されると、指輪のサイズが変わる可能性もあるかもなので、サイズ変更ができるデザインだと安心ですね。 オーダーメイドをされるなら、その点も気をつけられるといいかもしれません。 オーダーメイドの指輪の価値は、やっぱり「自分たちだけの指輪」であるという事に尽きるのでは。 価値と言うか、どこまでこだわりたいかという事だと思います。 お幸せに!

• tg_kry
回答No.3

こんにちは。 確かに値段はピンキリで、選ばなければ私が知っている限り1,260円というものがあります(もちろん、中古のアウトレット品で10年くらい経ってしまっているものですが…) 信じられませんよね。 出産後でアレルギーとはあまり聞いたことがありません。 新品で考えいているかと思いますが、定番デザインに加えて 今はキャラクターコラボなどかわいい遊び心があるものも多いです。 下記ページが参考になるかと思いますので、ご覧ください。 http://item.rakuten.co.jp/jwell/c/0000001577/

• baviko
回答No.2

値段は、本当にピンからキリまでというところですね。 他の方も書いているように 結婚指輪と売っている物も、 ペアリングを結婚指輪にしている人もいてるので、 それを含めてピンキリですね。 ちなみに私が購入したのは、一つ7万くらいしたように思います。 アレルギーは、その時々で違ってきますよね。 体質がかわる!とは言い切れないと思います。 オーダーメイドにする価値は、その方々の価値観次第だと思います。 自分のデザインした指輪で、世界に一つの物が素敵!と感じるのか、 それぞれのメーカーやブランドのデザインや作りがしっかりしててが素敵!と感じるのか というところでしょうか。 私は、主人が婚約指輪を購入した店舗の接客が気に入り、 結婚指輪もそこで購入しました。 素敵な指輪になりますように。

plaplan
質問者

お礼

お祝いのお言葉、誠にありがとうございます。 感動が物を言うといいますよね… 特に価値観とかは無く、周りがそうだから私もそうしようかと思っていた次第です。 なので、値段は正直そこまでブランド意識のような感覚を持っていないんです。 貴重なご意見、ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは おめでとうございます そうですねいまはペアリングを結婚指輪にされる方もいらっしゃいますので 1本2万円ぐらいからありますよ 体質が変わるということは妊娠だけではなくあることです 花粉症などでも昨日までなんでもなくても今日なることもありますよね それと同じでそれをきっかけになる方もいらっしゃいます なので素材としてはアレルギーがおきにくいK18かプラチナ950がいいと思います

plaplan
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございました。 参考にさせて頂きます。