• ベストアンサー

結婚指輪

結婚指輪ですが、プラチナのシンプルなもので、オーダーメイドだと 出来上がるまで、どの程度の期間がかかりますか? また、費用はおいくら位からありますか? 素材が同じプラチナでも、お値段に高低の差があると思いますが、 高い場合は、いくら程度になるかも知りたいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tomoyaj
回答No.3

>結婚指輪 プラチナの結婚指輪のシンプルなものはオーダーメイドだと 5週間くらいでしょうか?停電なんかがあると納期が1週間くらいずれる事も有ると思います。 量産されているものをサイズオーダーのものなんかは検品だけなので1週間で届きます >費用は?高い場合・・・ シンプルなプラチナのリングを高くする場合は純度を上げるPt1000とか、あとは作り方を「鍛造」製法のモノを選べば高くなります(太いリングを選んでも重さが上がって高くなると思いますが…シンプルの指定ですので) 鍛造のマリッジでプラチナ得意は『フラー・ジャコー』(スイス製)や『レガロ』(国産京セラ)などです、これらのブランドなら幅や形状を選んで作るいわゆるオーダーメイドできますよ! 幅が3mmとか3.5mm位でしたら1本15万円位までが限界でじゃないでしょうか? REGALO(レガロ)のHPで3Dシュミレーターで無料でリングデザインできますよ。

参考URL:
http://www.kyocera.co.jp/prdct/jwely/regalo/
my-orange-pekoe
質問者

お礼

ご回答どうもありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yuyuyunn
回答No.2

こんばんは おめでとうございます オーダメイドには2種類あります フルオーダー デザインから作っていくタイプですね最低でも1ヶ月掛かります デザインをOKしてから1ヶ月です セミオーダー 空枠と言うのに石を入れるタイプで石の重さによって 0.3までの枠 0.5までの枠 1.0までの枠、と大まかに分けて3種類あり それにお好みの石を(クラリティ、カラー、カットの3Cですね) 入れる形になります、枠の在庫があれば最短で2週間ほどで出来ます まずはお店に御相談ください

質問者

お礼

丁寧なご回答ありがとうございました!

noname#136967
noname#136967
回答No.1

直接、指輪取扱店へ尋ねましょう。

質問者

お礼

ありがとうございました。