• 締切済み

windowsのようこそ画面が2度表示されます

vaiofit13Aを使用し、OSはwindows8.1にアップデートしております。購入後、osを8.1にアップデートしたところ、ログイン時のようこよ画面が途中でまばたきしたように2度表示されるようになりましした。使用には問題がないのですが、元の状態に戻るようでしたら、改善していきたいと思っております。vaioやwindowsは常にアップデートを行っており、最新の状態を保っております。参考情報がありましたら、よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「ソニー製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#230377
noname#230377
回答No.2

自動でWindows Updateを受け入れる形で設定されていると、バックグラウンドでシステムセキュリティ更新が行われ、システムの再起動時や起動時にOSのセキュリティ更新が始まり、その過程で再び再起動も行われるので、一見「ようこそ画面」が2度表示となる場合もあります。  最近のWindows Updateはそのような更新になることが多くなったように見える。

allroad001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。参考になりました。

• ayumi9821
回答No.1

ディスプレイドライバが「標準VGA」になっているかもしれませんね。うちでは3回点滅しますが使用には問題ないです。

allroad001
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。