• 締切済み

高校の部活について

私はこの春に高校1年生になりました。 そこで、私は中学時代バスケ部だったので バスケをやりたかったんですが 私の家は片親で母しかいないので プレイヤーはお金がかかると思い 男バスのマネージャーになろうと 考えました。しかし、マネージャーも 合宿や試合などの交通費で結局は お金がかかります。 やはり、ここは家庭のことを 考えて文化部に入りバイトをするべき だと思いますか?? また、マネージャーには どのくらいお金がかかりますか?

• 高校

みんなの回答

• okwavehide
回答No.2

バイトしながら、少しでもバスケの世界にかかわれるとよいですね。

• palewhite
回答No.1

正直マネージャーも遠征費がかかりますしあまり変わらないかと思います。 苦しい家庭なら働いてあげるのもよいと思います。 頑張って下さい。