• 締切済み

化学の勉強について

今浪人してるのですが、化学の勉強について質問です。リードαを持ってるのですがこれを1から始めて何周すればいいでしょうか?また他の問題集や参考書なども買ったほうがいいですか?

みんなの回答

• Key_A
回答No.3

元塾講師です。 作業に没頭して理解していない愚か者をたくさん見てきました。 質問者もその類いのオナニー好きですかね・・・。 正直、一回やって理解を深められればいい。 間違っても、問題そのものを暗記しようとしてはいけない。 それはバカのやる事です。

• yuklamho
回答No.2

『リードαを持ってるのですがこれを1から始めて何周すればいいでしょうか?』 あなたが理系志望で受験科目にあるとして、まず、“何周”とかいう議論はあまり意味がないです。その問題集を使って理解を深め会得ことが大事です。あえて回数で言うならあなたが全問正解するまで。 『他の問題集や参考書なども買ったほうがいいですか?』 まずは、リードαをやってその理解に必要だと思えば買ったらどうですか。

• gohtraw
回答No.1

一周でマスターできるなら一周で構わないし、十周してもマスター出来なければ さらに続けるしかないでしょ?要は数じゃないということ。 余り他に目移りはしない方が吉だと思うね。大して違うことは書いてないだろう? まずは1冊をきっちり上げることが肝腎。補助的に何かを使うのは「あり」だけど。