• 締切済み

Googleカレンダーの時刻が選択設定できません

GOOGLEカレンダーのトラブル質問です。 予定の開始・終了時刻ですが、通常、時刻欄にカーソルをもっていくと30分毎の時刻がドロップダウンで表示 選択できますが、ある1つのPC(Win7)だけ異常な現象が起こっています。 カーソルを置くと、0.5~0.1秒だけ時間帯がドロップダウン表示されてから消えてしまいます。選択する間がありません。 キーボードから直接 時刻をタイピング入力すると設定はできます。 このドロップダウン列がすぐに消えてしまう原因はなにでしょうか? なお年月日欄の方は、カーソルを置くと正常に31日カレンダーが表示されます。 ブラウザはFIREFOXですが、IEでも同じです。 このPC上では、別のGOOGLEアカウントでも同じようになります。 同アカウントにて他のPCでは、起こっていません。 <試してみたこと> IEでもおなじこと PCをセーフモードで起動 FIREFOXをセーフモードで起動(アドオン無効)

• Gmail

みんなの回答

• narashingo
回答No.1

他のPCではそのGoogleアカウントでは問題ないのでしたら、ブラウザのcookieが共用ではないので同時に壊れるのは考えられませんので不思議な現象ですが、PCの「ユーザーアカウント」を別に作成して、そちらにログオンしても同じですか? その場合は、まったくおかしな現象ですね・・。

KANTANPC
質問者

お礼

新しい視点からの検証方法ありがとうございます。 Windowsに「Test」というユーザアカウントを新設し、そのFXで試行してみましたが、同現象でした。 他のプログラムのドロップダウンなどは全部正常なのですが、ほんとに摩訶不思議な症状です。。