解決済み

バッグの修理

  • 困ってます
  • 質問No.8953608
  • 閲覧数97
  • ありがとう数6
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 55% (20/36)

バッグの金具が取れてしまいました。どこで修理すればいいのですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.1

ベストアンサー率 28% (29/100)

 以前、ブランド品はその買った店に持ち込めば、修理してくれるというので持ち込んだことがありました。限界はありますが、金具くらいでしたら、修理してくれます。海外で買った物は日本の代理店に電話してそちらに送り、直してもらったこともあります。
 また、最近は革製品や靴の修理、バッグの修理専門の店も増えています。私の居住している街では、近所やショッピングセンターの一角に店を出しています。多少、お金はかかります。
 探してみられてはどうでしょうか?
 
感謝経済、優待交換9月20日スタート

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.3

ベストアンサー率 59% (8239/13737)

美容・ファッション カテゴリマスター
こんにちは

ブランドであれば、ブランドショップ
またはそのメーカーなどに聞いたほうがいいと思います。

それ以外は、修理などをしてくれるところがあるので
そちらに依頼するか
バッグ専門のところがいいと思います。

そのお店でできるところで頼まないと
マージンを取られるだけで
高くつきます。

まず依頼するときに、こちらで作業されますか?
と聞けば、ある程度予測はつくと思います。

ご参考になれば幸いです。

https://www.big-mama.co.jp/service/#bag
お礼コメント
natitamary

お礼率 55% (20/36)

とても参考になりました。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-05-04 16:52:24
  • 回答No.2

基本は購入した店です。
百貨店とか、ブランドの直営店などであれば受け付けてくれるはずです。
他にはミスターミニットでもバッグの修理ができます。
ただし金具は純正でなく違うデザインのものになってしまうと思われます。
お礼コメント
natitamary

お礼率 55% (20/36)

参考になりました。ご回答ありがとうございました。
投稿日時 - 2015-05-04 16:50:26