インターネット接続トラブルについて

このQ&Aのポイント
  • ノートパソコンでインターネットを見る際、繋がりにくくなった経験ありますか?
  • インターネットが繋がらないときは、パソコンのインターネットアクセスを確認しましょう。
  • インターネット接続トラブルの原因は故障した機器である可能性があります。
回答を見る
  • ベストアンサー

インターネットの接続について

インターネットが繋がりにくくなりました。 ノートパソコンでインターネットを見る際、 お気に入りでいろいろ選択しても、繋がるのにいつもより時間が掛かったり、 タブを増やして選択しても「繋がりません」とコメントが出ます。 ただ、何度か選択すると、時間や回数を増やせば、一応繋がります。 パソコンの(右下の棒の)インターネットアクセスを見ると、いつもは棒が4本ほど経っているのに、繋がらない時は、棒の前に黄色のものが出て、インターネットアクセスを探している状態です。 この状況は、インターネットは一応繋がるし、原因は「インターネットを接続するものが故障で新品に交換せよ」ということでしょうか? 詳しい方、教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tkf-
回答No.1

> 原因は「インターネットを接続するものが故障で新品に交換せよ」ということでしょうか? 一概には言えません。無線で接続されている様ですから、有線で試してみるか、他の機器(スマホとか)ではどうなのかで判断しなければなりません。 無線ですから、周りで利用している電波と被っているのかもしれません。 また、パソコンの性能によっては、初めにインターネットに繋がるまでに時間がかかることもあります。 またまた、プロバイダの調子が良くなくて接続できないなんてことも考えられます。 一度、ルーターの電源をOFFし、数分待ってから電源ONだけで改善されることがあります。