VirtualBOX4でWindows7のインストールができません!

このQ&Aのポイント
  • VirtualBOX4を使用してWindows7のインストールができません。
  • 正規ディスク、ISOを焼き込んだディスク、ISOファイルのマウントなど、試した方法はありますが、いずれも成功しませんでした。
  • 問題の切り分けと解決策を探るために、どのような点を調べるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

VirtualBOX4 ウィンドウズ7 投入失敗!

VirtualBOX4超初心者です 宜しくお願い致します WindowsPcでは 正常に読み込み起動する 此れが、確認できている 正規版(と、思う) Windows7インストールディスク が、 此のマシン 及び外付けDVDドライブに マウントできなかった ので 添付映像の設定で インターネットにあったWindows7+SP1を virtualBOXに、入れようとした の、です が、 インストーラーが 何回やっても 起動してくれません 先に挙げた正規ディスク、 ISOを焼き込んだディスク、 ISOファイルのマウント、 等で 内蔵、外付け、 共に 何れも、何度も試した の、です が、 1度も上手く行きませんでした 問題の切り分けと 対処には どのような点を 調べれば いいでしょうか? お助けください

• Nouble
  • お礼率91% (1698/1856)
  • Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.5

画像ありがとうございます。文字は判別できました。 ブートできるメディアが見つからないってエラーと言うか表示ですね。 新規(N)、設定(S)、起動(T)、破棄とボタンが並んでますがそこから設定を選んでストレージを選んでWindows7のISOイメージを指定してみるのはどうでしょうか? http://vboxmania.net/content/%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%B9%E3%83%88%E3%83%BC%E3%83%ABcd%E3%81%AE%E3%83%9E%E3%82%A6%E3%83%B3%E3%83%88 に載っているような感じで指定してみてください。そして起動(T)で起動をしてみては?

Nouble
質問者

お礼

お示し頂いた サイト通りに 実機ではなく バーチャルマシンに ISOファイルを マウントしたところ 起動しました 有難うございます

その他の回答 (4)

noname#242220
noname#242220
回答No.4

VirtualBOX4.3系はインストールに失敗した情報が 上がってきてます。 アップグレード版4.3.20で修正された様です。

Nouble
質問者

お礼

失礼しました 若干ではありますが 見れるものを作りました http://1drv.ms/1EkwJpb 宜しくお願い致します

Nouble
質問者

補足

有難うございます 確認しましたところ Version 4.3.26でした

回答No.3

WindowsでVirtualBOXを使ったことは何度かあるのですがMacは所有してないので細かいところは分かりませんm(__)m 先の回答で書いた「Windows 7 Enterprise 評価版」はエンタープライズのIDとは何を指されているのか分かりませんが特にインストール時にプロダクトキーを求められたりはしませんのですんなりインストールできるはずです。 >評価版の使用期限 はライセンス認証すれば90日間使えます。ライセンス認証するのに特にマイクロソフトに何か登録なども必要なくインターネット経由ですればすぐに終わります。 ホントに正規品?って疑ってかかってましたがお礼で書かれている内容からするとディスク自体に問題はなさそうですね。(PCのメーカー名の入ったディスクとかではないようですね)ライセンスに関しても問題はなさそうですね。 貼られている画像ですがISOを焼き込んだディスク、ISOファイルのマウントして起動を試みたときに画面ですか?文字が潰れて読めませんが黒のバックに白文字で出ているあたりからするとディスク・ISOイメージからブートできてなくて起動ディスクが見つからないとか言った文字が出ているのかな?って予想はできます。 http://office-fitplus.com/column/virtualbox01/ 等々検索するとMacでのVirtualBOXの使用方法は出てきますね。あとは https://www.kali.org/downloads/ とか検索すれば幾つか出てくると思いますが例えば上記のページにあるような28MB足らずの極小のLinuxとかからブートができるか念の為テストしてみるのはどうでしょうか?ブートできるようならVirtualBOXの設定を見直せばWindows7のセットアップディスクからも起動ができるだろうと思われますので。

Nouble
質問者

補足

失礼しました 若干ではありますが 見れるものを作りました http://1drv.ms/1EkwJpb 宜しくお願い致します

• masatsan
回答No.2

画像が良く見えないのでそれに関してはわかりません。 手順は VirtualBoxを起動 新規 仮想マシンの作成 で空の仮想マシンを作ってから、その仮想マシンを起動すればできるんですが。

Nouble
質問者

お礼

有難うございます 事前に ネットにある手順書等 多数、拝見したのです が、上手くいきませんでした とほほ

回答No.1

http://toro.2ch.sc/test/read.cgi/win/1418954798/ に「Windows 7 Enterprise 評価版」のダウンロードリンクがあるのでそこからx86用、x64用お好きな方若しくは両方をダウンロードしてそちらからインストールを試みてください。 これでインストールできないようならVirtualBOXの設定などの問題だと切り分けできると思います。 >正規版(と、思う) 何故、と思うなのでしょう。通常なら今はもう販売されてないパケージ版のWindows7と今でも売られているDSP版のWindows7が正規品だと思います。

Nouble
質問者

お礼

有難うございます 今回 使用しようとしたディスク 此に関してのみ語る と、 第三者からの正規品購入 であり、 未使用のため、 使用承認未申請品です なので 可能性の問題として こういう表現に留めました 別で、 使用申請が 正式に受理された IDもある ので、ご安心ください 余談ですが ワークステーション組み立てを 多数手掛けていた そんな時期があり 其の関係で 幾本か インストールパッケージを 所有しています

Nouble
質問者

補足

申し訳ありません エンタープライズの ID 此は持って おりません、 評価版の使用期限 此は何時まで なのでしょうか?、 何方にしろ 手が出せない 其のように 思えます