• ベストアンサー

Googleからの毎日行われる更新通知

御世話になります。 最近,Google から写真のような更新通知が毎日来ます。非常に気味が悪し。 これは,なりすまし更新通知でしょうか? ちなみに,更新しても,ウイルスバスタークラウドは反応しません。 ともかく,毎日やってくるので怪しく思っています。 御教示,よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • boogeyman
  • ベストアンサー率35% (163/462)
回答No.2

こそらく、これ(↓)だと思いますが、 https://support.google.com/installer/answer/98805?hl=ja とくに不審な点はありません。 もし、この更新通知を消したければ… http://www.oshiete-kun.net/archives/2008/12/3_0047.html を参照してください。

OKWave2008
質問者

お礼

大変ありがとうございます。 毎日やってくるので気味が悪かった。 安心しました。

その他の回答 (1)

回答No.1

google updateについては次に説明があります。 =>https://support.google.com/installer/answer/100386?hl=ja ・googleサービスを受けるためのソフトをインストールしていませんか。 ・アップデートを使用しない方法も説明があります。 ・なりすましではないと思います。

関連するQ&A

  • ウィルスバスターの更新について困っています…

    私のPCにはウィルスバスター2011クラウドが入っていて,明日が更新期限なのですが 私自身のお金使いが悪く更新費用が回せず,更新できなくなりました そこでしばらくの間だけ、ウィルスバスタークラウド30日間無料版をダウンロードし、インストールして使おうことで凌ごう思っているのですが アンインストールする前にウィルスバスター2011クラウドのシリアル番号をメモしておけば インストールした無料版に以前使っていたシリアル番号を打てば,契約更新ができるのでしょうか? ウィルスバスターに詳しい方がいましたら教えていただきたいです よろしくお願いします

  • ウイルスバスタークラウド10の更新方法

    お世話になります。 ウイルスバスタークラウド10の更新方法についてご教示下さい。 通常であれば、利用期限が切れる数か月前から更新通知みたいなものが ポップアップ表示されたり、メールなりで通知され、更新手続きをするかと 思います。 今回、5年間の案件での使用の為、1年×5本という買い方をしました。 ※インストールするPCは1台で、その5年分です。 現在、PCをセットアップしており内1本を使ってクラウド10を インストールしました。 なお、案件が開始されると当該PCはインターネット環境が 利用できなくなります(弊社から客先に直接接続されるように なるので、インターネットへ出れなくなります)。 <質問>  1.ウイルスバスタークラウド10の更新は、2本目、3本目・・の   シリアル番号を登録することで5年間更新できるのでしょうか。   それとも毎年再インストールする必要があるのでしょうか。  2.インターネットへ出れない環境である為、そもそも再インストール   も出来なくなってしまうのでしょうか。  3.更新方法ではありませんが、クラウド10は他のウイルス対策ソフト   とは違って、定義ファイルの更新スケジュールの設定は無いのでしょうか。 ************* ・インターネットへ出れない環境なら、パターンファイルの更新も  出来ないし意味ないと思うかもしれませんが、客先には常時接続  されている状態ですので、客先に対し「ウイルス対策はしてますよ」  というポーズの為に必要です。 ・本来であれば、更新の都度ライセンスを購入すればよいのでしょうが  この案件は最低5年間は続くので、予算取りの関係上、予め5年分の  ライセンスを購入した次第です。 以上、宜しくお願い致します。

  • Microsoft重要な更新の通知

    毎度お世話になります。毎日更新の通知が来るのですが、毎回同じ内容です。「823559:Microsoft Win用セキュリティ問題の修正プログラム云々」以前インストールしていて、履歴を見ても成功になってます。しかも何回もインストールしてます。皆さんもこんなに頻繁に通知が来るのでしょうか?ちなみに私が使っているOSはWin98です。

  • 自動更新が繰り返される。

    ウイルスバスタークラウドで 自動更新がインストール完了にもかかわらず また同じ内容の自動更新が出る。 再起動しても、同じ内容の自動更新がでる。 何回繰り返しても一向に終わらない。困っています。

  • 重要な更新の通知

    Windows98SEを使用しています。 ADSLにて接続しています。IE6.0です。 重要な更新の通知ですが、セキュリティ問題の修正プログラム - 2002 年 2 月 13 日 (MSXML 4.0)が、インストールしているにもかかわらず、何度更新しようが毎日のように更新の通知が来てしまいます。 これはいったいなぜなのでしょうか?どうもこのMSXMLがかえって悪さをしているように思うのですが。自動更新自体は止めたくないのですが、これが認識されない限り、更新のリストに残ったままになると思いますので、どなたかご存じのかた教えてください。 また、ここのところ電源OFFにあたり左上に「_」が出たまま電源が切れなくなる現象が何回かに一度発生しております。CTRL+ALT+DELも反応せず、やむなく強制的にOFFにしています。これも関係ありますでしょうか。

  • ウイルスバスタークラウド・グーグルクローム最新版

    パソコン初心者です。 この度、提供が開始されたウイルスバスタークラウド最新版にアップグレードしたところ、 「ブラウザの保護を有効する」と表示が出て、Google ChromeのTrendツールバーを 有効にするように指示が出ましたので、その指示通り作業しましたが改善しませんでした。 なお、Google Chromeのバージョン は「29.0.1547.76 m」で最新版です。 そこで、提供元のサポートに問い合わせたところ、下記のような回答がありました。 (要旨) ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ ウイルスバスタークラウドはGoogle Chrome Ver.10.0から Google Chrome Ver.28.0に対応しておりますので、Google Chrome Ver. 29.0が ウイルスバスタークラウドの動作環境外ございます。 そのため、弊社といたしましては、ウイルスバスタークラウドの環境内の Google Chrome ご利用をお勧めさせております。 お問い合わせいただきました件ですが、お役に立つことができず 大変申し訳ございませんでした。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ この回答では解決しませんので、質問致します。 ウイルスバスタークラウド最新版が、グーグルクローム最新版に対応していない というのは納得できないところですが、 セキリュティ上、問題があるのなら。Google Chromeをダウングレードした方が、 よいのでしょうか? あるいはそのままでも、問題ないのでしょうか? また、Google Chromeをダウングレードすることはできるのでしょうか。 よろしくご指導のほどお願いいたします。

  • グーグルクロムのユーチューブ動画

    グーグルクロムからユーチューブを開いて楽しんでいましたが、動画を開こうとすると、「フラッシュプレーヤー」を最新のものに更新するように求められましたので、ダウンロードしました。その際、マカフィーのスキャンプラスもダウンロードしましたが、相変わらずユーチューブ動画を開こうとすると、フラッシュプレーヤーの更新を求められます。フラッシュプレーヤーはIEでも使われますし、アンチウィルスソフトは、ウィルスバスタークラウドを使っていますが、この3ヶ月ほど前までは、ユーチューブは何の問題もなく使えました。何が原因かわからずに困っていますので、お判りの方がいらっしゃればお教え願います。

  • ウィルスバスターの更新について

    いつも、お世話になり誠にありがとうございます。 さて、少し重たいNortonを止めて、標記バスターに乗り換えました。 操作性の良さと簡易性に満足しています。 さて、質問、とても基本的なことですが、来年の今頃になって、有効期限の更新する必要があるのですが、その際はメールか何かで通知してくれるのでしょうか? バスターは初めてなので、ご教示頂ければ幸いです。

  • ウィンドウズ自動更新

    ウィンドウズ自動更新の通知が毎回表示されます。インストールは成功しましたと出ますが、毎回右下に通知がでます。どうでしてでしょうか? ウィルスバスターを2010年版に更新してから、ウィンドウズの自動更新ツールが毎回通知されるようになりましたがなぜでしょうか? 問題なければいいのですが、今までそんなことがなかったのでちょっと疑問です。 自動更新の設定も「毎日」ではなく毎週日曜に変更したのですが、まだ通知されます。 どなたか分かる方がいたら教えてください。 XPを使っています。 宜しくお願いします。

  • KE967715が毎日更新される事について

    WindowsXP用更新プログラム(KB967715)が毎日通知されます。 更新をして、正しく更新されましたと表示されるにも関わらず、次の日にまた、更新の画面が出てしまいます。どうしてでしょうか。 ちなみに、パソコンはWindowsXP-SP2です。

専門家に質問してみよう