• ベストアンサー

空白のセルに隣の1段したの値を抜き出して入れる

VBA初心者です たとえば添付の様な形のA,Bが空白になっているデータが300行位 続いている場合B列の空白にA行の1段下の値を抜き出したいときにどういうVBAが書けるか分かる方ご教授願います。(B7にはxx、B14にはYY、B19にはHHなどの用に)。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mar00
回答No.1

300行位なら Sub Macro1() For i = 2 To Cells(Rows.Count, "B").End(xlUp).Row If Range("A" & i).Value = "" And Range("B" & i).Value = "" Then Range("B" & i) = Range("B" & i).Offset(1, -1).Value End If Next i End Sub でも動作は重くないと思いますが。