• 締切済み

高校の「倫理」の参考書

高校生(受験生)ではなく、社会人です。 洋の東西を問わず、世界の思想に関心があります。 高校の「倫理」の参考書で、できるだけ詳しく説明しているものをご紹介ください。

• 高校

みんなの回答

noname#232424
noname#232424
回答No.1

社会人がもういちど勉強するという,明確なスタンスで書かれたものでは,山川の「もういちど読む」シリーズがあります。倫理もあります。 https://www.yamakawa.co.jp/product/detail/1901/ 大学受験対策本は,あまり合わないと思います。即席で「これだけ理解しましょう」という本ですから。 だいたいを理解したら,有名な哲学者の著作(文庫本にもなっている)を読んでみるといいと思います。