• ベストアンサー

倫理・政経 勉強法

こんにちわ。高校3年生です。 僕は、8月辺りから倫理・政経をとって勉強を始めました。 でも、まだ半分も進んでいない状態です。 進んだ範囲でいうと、倫理は青年期、日本思想、外国の思想(マルクス主義まで)まで進みました。 政経は政治の方はひと通り終わりました。ですが、忘れた箇所もあります。 今、実行している勉強法は、 倫理は参考書の大事な部分だけをノートに書く。 政経は書いてあることを図でまとめる。です 僕は、書いてあることを読むだけでは覚えられないので、ノートに書くようにしています。 この勉強法で残り3ヶ月を乗りきれるか心配です。 修正を加える箇所の御教示をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ennalyt
回答No.1

山川の用語集の読み込みかなぁ。 特に倫理は面白かったよ。