• ベストアンサー
  • すぐに回答を!

背中を押してください!

こんばんは 冬休みから学校に行ってませんでした。 中学三年になります。 このまま逃げるのは嫌なので、 頑張って勉強して高校に行きたいと思います。 友達からもあったかい言葉もらったので 生きずらくはないです。 家庭環境の崩れで、行ってなかっただけなので。 でもやっぱりドキドキします。 宿題は全部終わらせました。 なくしたプリントもありますけど…… なので、背中を押して頂けませんか? 大人の方から助言アドバイスを頂きたいです。 甘えず頑張れと厳しい言葉でも嬉しいです。 怠け人間とはおさらばしたいです。 もしよろしければこんなくだらない内容に答えてください…… よろしくお願いします

noname#209230
noname#209230

共感・応援の気持ちを伝えよう!

  • 回答数4
  • 閲覧数62
  • ありがとう数6

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 回答No.4
  • BESYOKO
  • ベストアンサー率28% (29/100)

エラい!! そう思えてるだけで大丈夫! ドキドキするのは当たり前!これを乗り越えれば絶対っ強い人間になれる。 この先なにかあった時「私は、あの時一歩踏み出せた。だからできる」って思えるから。 私は、やりたい放題で高校に行ってません。 今までの人生、後悔って無いって思ってる。 でも大人になって夢が見つかった時、高校卒業の資格が無い事で、諦めた仕事は、いくつもある。 みんなが夏休み楽しんでる時、働いてて自分で決めたことなのに、なんか羨ましかった。 今からでも全然、間に合うじゃん。 勇気出して自分に勝ってキラキラの未来に向かって頑張れ~!! 大丈夫だよ~!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! とっても勇気が湧きました! ありますがとうございます!

その他の回答 (3)

  • 回答No.3

高校生になった雄姿の投稿を待ってます。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

待っててくださいね!

  • 回答No.2

私も不登校経験が有ります。将来何を目指しているのですか。自分の将来の希望と目標、なりたい職業を今のうちに決めて下さい。自分の道は、自分で探して下さい。 君だけの誰にも決められない道です。君の好きなこと何ですか。好きこそ物の上手なれです。貴君には、君だけの道を早く見つけ出し一歩づつ前進して下さい。貴君の人生です。人生は、他人と比較しないでも、いろいろな道とチャンスが有ります。

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

ありがとうございます! 好きな事も将来の夢もたくさんあります! 頑張ります!

  • 回答No.1

 今は学校に行かないのが当たり前になっているけど、行き始めたら行くのが当たり前になります。  だから最初の一歩を踏み出す勇気を持ってください。  不安はあるでしょうがあれこれ考えずに学校に行ってみよう。  頑張れ!!

共感・感謝の気持ちを伝えよう!

質問者からのお礼

あったかい言葉ありがとうございます! 頑張ります( ´ ` )