背中を押して!中学三年生が進学に向けて頑張る理由とは

このQ&Aのポイント
  • 冬休みから学校に行ってない中学三年生が、頑張って勉強して高校に進学する決意をしました。
  • 友達からの励ましや家庭環境の崩れによる学校不出席などで悩む彼に、大人の方からのアドバイスを求めています。
  • 彼は甘えず頑張って、怠け人間ではなくなりたいという強い意志を持っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

背中を押してください!

こんばんは 冬休みから学校に行ってませんでした。 中学三年になります。 このまま逃げるのは嫌なので、 頑張って勉強して高校に行きたいと思います。 友達からもあったかい言葉もらったので 生きずらくはないです。 家庭環境の崩れで、行ってなかっただけなので。 でもやっぱりドキドキします。 宿題は全部終わらせました。 なくしたプリントもありますけど…… なので、背中を押して頂けませんか? 大人の方から助言アドバイスを頂きたいです。 甘えず頑張れと厳しい言葉でも嬉しいです。 怠け人間とはおさらばしたいです。 もしよろしければこんなくだらない内容に答えてください…… よろしくお願いします

noname#209230

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • BESYOKO
回答No.4

エラい!! そう思えてるだけで大丈夫! ドキドキするのは当たり前!これを乗り越えれば絶対っ強い人間になれる。 この先なにかあった時「私は、あの時一歩踏み出せた。だからできる」って思えるから。 私は、やりたい放題で高校に行ってません。 今までの人生、後悔って無いって思ってる。 でも大人になって夢が見つかった時、高校卒業の資格が無い事で、諦めた仕事は、いくつもある。 みんなが夏休み楽しんでる時、働いてて自分で決めたことなのに、なんか羨ましかった。 今からでも全然、間に合うじゃん。 勇気出して自分に勝ってキラキラの未来に向かって頑張れ~!! 大丈夫だよ~!!

質問者

お礼

ありがとうございます! とっても勇気が湧きました! ありますがとうございます!

その他の回答 (3)

• okwavehide
回答No.3

高校生になった雄姿の投稿を待ってます。

質問者

お礼

待っててくださいね!

回答No.2

私も不登校経験が有ります。将来何を目指しているのですか。自分の将来の希望と目標、なりたい職業を今のうちに決めて下さい。自分の道は、自分で探して下さい。 君だけの誰にも決められない道です。君の好きなこと何ですか。好きこそ物の上手なれです。貴君には、君だけの道を早く見つけ出し一歩づつ前進して下さい。貴君の人生です。人生は、他人と比較しないでも、いろいろな道とチャンスが有ります。

質問者

お礼

ありがとうございます! 好きな事も将来の夢もたくさんあります! 頑張ります!

回答No.1

今は学校に行かないのが当たり前になっているけど、行き始めたら行くのが当たり前になります。  だから最初の一歩を踏み出す勇気を持ってください。  不安はあるでしょうがあれこれ考えずに学校に行ってみよう。  頑張れ!!

質問者

お礼

あったかい言葉ありがとうございます! 頑張ります( ´ ` )